※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅
子育て・グッズ

離乳食のはじめ方や進め方について知識を得たいですか?

離乳食のはじめ方など

初めての子どもで分からないことばかりです。皆さんは離乳食のはじめ方や進め方など、どのように知識を得ましたか?

コメント

ぱ

なにを食べさせるかは育児本からですが、量も育児本の通り与えたらお腹くだしました💦
子の個性もあるみたいですね。
市で離乳食講座、みたいなのがあってそれは結構勉強になりました!

• 紅

ありがとうございます!市の講座に参加してみます!!

• 2月23日
ななな

生後3~4ヶ月の時に、地域の子育て支援センターで開かれてた離乳食のセミナーみたいなのに行きました!
あとは保育士の友達に「栄養士さんがこれおすすめって言ってたよ」とオススメの離乳食本教えてもらって、それを見ながら進めました。

でも、うちは本当に少食で、ぜーんぜん予定通りにいかず、アレルギーチェックさえ出来れば100点満点方針にすぐに切り替えました♡笑
私は離乳食本当にしんどかったので、無理せずやってくださいね😊

• 紅

優しいお言葉ありがとうございます!セミナーと良さそうな本を探してみます!

• 2月23日
  • 紅

オススメの離乳食の本、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 2月23日
  • ななな

ななな

たまひよの『最新版!初めての離乳食』ってやつです!

• 2月25日
  • 紅

ありがとうございます😊

• 2月25日
ぽぽり

育児本だったり、フォローしているインスタのベテランママさんの離乳食レシピを見たりして真似していましたね(*^^*)
まあどれも最初の1ヶ月程でやめました🤣💦

ゆるく、てきとうくらいが私は良いとおもいます😁❤️

• 紅

ありがとうございます!インスタ、どなたが参考になりましたか?

• 2月23日