※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

20w検診で子宮の位置が低い。治らない場合、帝王切開の可能性あり。前置胎盤の疑いがあるか、リスクが高いか、治療の必要性について心配。

20wの検診で子宮の位置が低い、大半の人は治るけどもし治らなかったら大きい病院に転院して帝王切開になる可能性があるから頭の片隅に入れといて!と言われました。

前置胎盤の疑いってことでしょうか?

ネットで調べて30代、経産婦、不妊治療、流産で手術経験ありでリスクがあがったんでしょうか?

大半が治るのであまり気にしなくていいんでしょうか?
上記があれば治らない可能性はあがるんでしょうか?

また前置胎盤の場合は普通より早く帝王切開になるんでしょつか?

コメント

りこママ

低い、なら低置胎盤ですね👍
低置胎盤で結局上がらず&逆子で(低置胎盤の影響)帝王切開になりました😅
ちなみにその書いてあること、私もまんまです💦
医師にも同じこと言われました。
でも20wならまだ2ヶ月は猶予あります😃

• りっくんママ

りっくんママ

同じなんですね!!ってことはたまたまじゃない可能性ではないかもしれないですね💦

まだ20wなんで変わる可能性はありますがずーっと逆子です😂
    低いと逆子治りにくいんですかね?!

猶予は2ヶ月なんですね!予定日まではまだまだやけどある程度でやっぱり帝王切開に切り替えられるんですね💦

とりあえず次また言われたら肌着は早目に買おうかなと思います🤣

• 2月23日
  • りこママ

りこママ

胎盤が低い位置だから邪魔で回れないみたいです💡
    7〜8ヶ月から帝王切開日までずっと逆子でした🤪

• 2月23日
  • りっくんママ

りっくんママ

やっぱそうなんですねー!
    胎動が待てど暮らせど子宮の真上から変わる事なく…

再来週の検診でもまた同じ事言われるのか…😭

• 3月8日