※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の家は裕福で、相手の親がデリカシーもなく、貯金200万もないような…

自分の家は裕福で、相手の親がデリカシーもなく、貯金200万もないような親だったら、、(初めてご飯に行った時、あんた稼いでるんだから払ってや、と彼に言っていたり、初めてなのに、スナックに連れて行かれました。)
彼が公務員だったら結婚しますか?

コメント

ママリ

する        

ママリ

しない       

がーこ

デリカシーもお金もなく、更に息子にお金をたかるとなるとちょっと結婚は考えものです😅
あとは彼の態度ですね。
もしそんな親の言いなりになっているようなら、迷いなくサヨナラします。

• ママリ

ママリ

言いなり、、というと、、、?
    以前お金を貸したりしたことはあるみたいで、、

お母さんお金何に使ってるのかな?って聞いたら
    なんで?何でそんなこときかなきゃいけないの?といわれ、、それ以上つっこめなくなりました、、

• 2月23日
  • がーこ

がーこ

それは私の基準だと言いなりになってるかなって印象です。
    親が困っていれば多少の助けはすると思います。でも、最初から子供のお金をあてにするのは違うし、使い道を聞いてもら答えてくれなくて、更にそれ以上聞けないとなると💦
    これから先もお金を出せと言われるたびに出さざるを得ない状況になるのが想像されます。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、それとか、もしお母さんにお金貸してって言われたらどうするの?って聞いたら、なんで?親のこと見捨てんの?と。
    そんなつもりはないのに、、

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

まぁもしかしたら、彼的には自分の親を馬鹿にされてる気持ちなのかもです

• 2月23日
ママリ

普通の義両親でさえも
我慢すること沢山なのに
苦労するのが目に見えてるので
結婚しません💦

上記の方のコメント返信見る限り
言いなりだと思います。
お金で苦労すると思います、、

• ママリ

ママリ

さくらんぼさんならいくらすきでも結婚やめますか?

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

やっぱり、格差って言ったらアレですけど、実家と同じような環境で、同じような生活水準じゃないとダメだなって思いました。

夫は好きだけど、家族ももれなく一生ついてきますから。あーやだやだ。

私の現状です☺️

• ママリ

ママリ

結婚しなければ、、とか、思いますか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

やはり価値観とかは大事なんですかね。
    旦那さんと価値観違いますか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚しなければ、はないですが、
    同じくらいの背丈の人と結婚すればよかったとは思ってます😂
    その時は好きで仕方ないから結婚したい!が勝ってあっちの家族のことまでちゃんと考えることできないんですよね。まあ逆に全部をちゃんと考えちゃってたら結婚って難しいのかもしれないですけど…😂

夫とは不思議とそんなに価値観変わらないです。
    夫は問題ないけど、義実家がってかんじですね。

でもそんな義実家も、デリカシーなくないし、払ってとかたかること言わないしスナックにも連れて行かれません…
    それでもこう思うので、私なら結婚しない一択ですね…
    いますでに悩んでるのに、老後のお世話までずっと、ですよ😩

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    実は、、ですが、わたしはこの彼と別れたんです。でも正解だったかわからなくて、、、、皆さんに聞いてるんです、ごめんなさい。

ないものねだりなのかもですね、わたしは育ちが似てる人と結婚したかったから、その人と別れ、別の人と結婚しましたが、やはり元カレが忘れられません。
    でも結婚してたら、してたできっと、同じように思ってたかもですね、、

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

別の方と結婚したとのことですが、単純にいま、幸せではないのですか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、ごめんなさい😵

幸せじゃないんですよね、、

幸せですか?

• 2月24日