※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
家族・旦那

旦那との働き方の違いで悩んでいます。私は時短でバタバタしているのに、旦那は趣味のために休みがち。残業代の使い方で喧嘩になりました。

愚痴です。旦那と自分の働き方の違いでモヤモヤしています。
現在私は30分ほど時短で働いています。正社員のため、時短といえども業務量は周りとさほど変わらず、残業ができない中捌いているのでいつもバタバタしていて、子どもの体調不良や保育園行事等、必須のお休み以外は休めません(休むと自分の首をしめることになるので…)
旦那は最近残業続きで、仕事が終わらない、忙しいと言いながら月に1、2回はスノボ等自分の趣味のために仕事を休んでいます。
今回、旦那の残業代について、家計に入れる分と旦那の小遣い増額分の割合で喧嘩になりました。
旦那としては頑張って働いた分、より多く小遣いにしたいと思うのでしょうが、私は旦那が残業の日、ワンオペでこなしてるにも関わらず1円も小遣いアップにはなりません。
好き勝手休んで、休んだ穴埋めに自由に残業できて、残業すれば小遣いも増えて…
私は休んで滞った仕事を残業で穴埋めすることができないので、なかなか休めず、旦那が残業してる間家のことを頑張っても1円にもならず…お互い同意のもとで私が時短をとることにしたので、今更旦那に文句も言えず、1人でモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわかります🥺
絶対に残業できず、決められた時間の中で仕事を終えなきゃいけないことがどれだけ大変か。
たしかに仕事は大変だけど、終わり気にせずキリのいいところまでやれるの羨ましいし
私だって働いてるのに、手取りは夫の半分だから、やっぱり使えるお金もめちゃくちゃ少なくて😭
残業の間、こっちはワンオペなんだし…
なんだかなーって思います。

うちは残業が増えて給料が増えても小遣いアップはしません😇全部家計に入れてもらいます。

退会ユーザー

あと2年前に管理職になったのでいくら残業しようが出張に行こうが給料が変わらないので、小遣いも上がるはずもなく。出張行ったらお土産たくさん買ってきてくれます😇

• 2月22日