※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

八戸市在住です。今年の春から幼稚園に入園させる予定で、イメルダ幼稚…

八戸市在住です。今年の春から幼稚園に入園させる予定で、イメルダ幼稚園、みどり幼稚園の2つの幼稚園で悩んでいます。
未就園児教室に何回か参加して、先生方や園の雰囲気の良さを感じ、こちらの2つの幼稚園で迷っています。

実際に通わせてみないと分からない点もあると思うので、イメルダ幼稚園、みどり幼稚園にお子様を通わせている方がいらっしゃったら、良い点など、何でも情報をいただけたら有り難く嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

meme

春からみどり幼稚園に下の子通わせます!上の子もみどり幼稚園でした!

先生方もみんな優しいし、園も広々して嫌なところは無かったです。運動会は雨でも中止にならないように東運動公園で働いてる親は助かります。マーチングや音楽会は公民館にいったり、行事に力をいれている印象でした!

• meme

meme

東体育館の間違いでした💦

• 2月23日
ちー

回答ありがとうございます!
下のお子さん、春からみどり幼稚園に入園されるのですね😊
上のお子さんも通われていたとのことで、幼稚園の行事のことなど、具体的なお話もうかがうことができて、本当に有り難いです!

娘は、音楽も絵本も好きなので、音楽や絵本に力を入れているみどり幼稚園にすごく魅力を感じていますが、園舎も新しくなって綺麗で、のびのびした雰囲気やカリキュラムのイメルダ幼稚園も良いなと感じていたので、迷っていました💦

娘にはどちらの幼稚園が合いそうかもう少し考えて、memeさんのお話も参考にして決めたいと思います。
ありがとうございました✨

meme

参考になれば良かったです😊 
一回入園したらなかなか転園  
はしたくないですし、慎重に決めた方がいいですよね❗️

ちなみに、今年の春だと何月予定ですか?

• ちー

ちー

そんなふうに言ってくださってありがとうございます🥺
    心配性の優柔不断で、幼稚園選びも本当に悩んでしまいまして😂

5月が誕生日なので、誕生日を迎えたらすぐ満3歳児クラスの入園を考えています。

以前、みどり幼稚園の園見学をした際に先生から、5月に入園するのであれば、お金はかかるが4月から短時間でも少しずつ通ってみてはどうかとお話があったのですね。それは、少しずつ幼稚園に慣れさせていくという意味だと思うのですが、皆さんは、入園前の慣らしの期間はどれくらいなのですかね。人それぞれかとは思いますが、幼稚園に入園したら、いきなり全ての時間を過ごさないといけないということなのですか?
    無知すぎてすみません😂

恥ずかしながら、私は車を持っておらず、入園前はバスも出ないとのことだったので、4月からではなく、5月に入ってからでもいいかなと考えていました。

memeさんのお子さんは、年少クラスの入園ですかね😊

• 2月23日
meme

私も何個か見学に行って迷いました😅先生の雰囲気や重視している所もやっぱり園で違いがありますよね💦

そうですね🙂年少からです!年少は入園前の慣らし保育は無かったです😂 
入園式の翌日から2時間保育が2日間、次が3時間保育(おやつあり)2日間があります!それ以降は通常保育になります😊年少クラスだとこんな感じです! 

満3歳児クラスだと、短時間保育もう少し長くなるのかな?と思いますが☺️

• ちー

ちー

返信が遅くなってしまい、すみませんでした💦

詳しく教えてくださり、本当に有り難いです😭✨
    幼稚園選びや入園のこと、分からなくて本当に不安だったので、色々と教えていただき、心が軽くなりました😊
    memeさんの優しさに感謝です!
    ありがとうございました🌸

• 2月24日
  • meme

meme

いえいえ😌意外と入園すると子供の成長にびっくりして取り越し苦労になりました😂

もしみどり幼稚園に入園する事になったらよろしくお願いします☺️

• 2月24日
  • ちー

ちー

幼稚園に入園すると、成長が感じられる反面、苦労することもあるのですね!

私の娘は、かなりの人見知り&寂しがり屋で、私がトイレに行くのも嫌がるほどなので、正直幼稚園で娘がやっていけるのか本当に不安で💦

こちらこそ、もしもみどり幼稚園に入園した際は、こちらこそよろしくお願いします☺️
    色々また教えていただけたら嬉しいです✨

• 2月24日