※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

介護士をしています。派遣会社を通して働くと給料が高いのはなぜですか?

介護士をしています。
派遣会社を通して働くと給料が高いのはなぜですか?

コメント

🌸

派遣会社に勤務してます
例えば会社の経営が悪くなった時まず首を切られるのは直接雇用ではない派遣の方になるのが一般的です。
また3年縛りがあるので同じ会社に3年しか勤務できないので満期になると直接雇用にしてもらうか違う勤務先に紹介にしてもらうかなどのデメリットがあるからだと思います

• 。

コメントありがとうございます🥺
    とても勉強になりました。

働きたい施設があるのですが
    時給が安くて。。。
    派遣会社を通したら時給が高くなるので派遣会社を通そうと思っていますが どうおもいますか?🥺
    派遣会社のことをよく知らなくて。。。
    質問ばかりすみません。
    お時間ある時で大丈夫です🙇‍♀️

• 2月23日
  • 🌸

🌸

派遣=時給が高いですがその分デメリットもあるので難しいですよね…
    私は19歳から働いていますが時給が高いということもあって直接雇用の方にはよく思わない方もいらっしゃいます💦

何を1番に考えるかだと思うので、この施設で長く働きたいという所があれば派遣では無い方がいいし、少しでも多く稼ぎたい場合は派遣の方が良いとも言えます😊
    ほとんどの方は満期がくると違う会社に紹介という流れになるのでまた仕事を覚えるのが大変だったり人間関係1から築いたりそういった苦労もあるかと思います。
    逆に働いてみてこの会社、この仕事この会社合わないな思えば派遣会社に相談すると条件合う違う会社を探して紹介してくれたりもします(^^)

私も今いる派遣会社の事しかしらないので会社によって違う部分もあると思いますが参考になれば幸いです(_ _)

• 2月23日
たけこ

派遣先は、求人サイトに載せるためにかかるお金を節約出来て、面接・選考などの手間を省けて、それでいてある程度ちゃんとした身元が分かってる人を紹介してくれるという理由から派遣社員を雇い、その分高いお金を払うからです。