※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳半の子供が喘息っぽい症状で、高い音の咳や熱、呼吸がしにくい様子があります。どんな症状で救急に行くべきか相談したいです。

2歳半の子が喘息っぽいと診断されて
痰が絡んだような咳と高い音の咳をしてます

熱も38度まで上がり手は冷たく足は暖かいです!
呼吸はしにくいみたいで時々起きながらも
うぇーんとなるもそのまま寝ます。


どんな症状出たら救急走りますか?
(吸入器はあり寝る前にしました。解熱剤と機関紙拡張剤もあります)

コメント

deleted user

うちも喘息持ちです

寝れない、失禁、肩で息してる
となれば救急走ります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信しちゃいました💦
    すみません。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、オムツでしたね😥

    寝れてたら大丈夫だと言われてますが
    喘息は明け方〜朝にかけてが
    酷くなりやすいのでお母さんも
    寝れるうちに寝ておいてください😅
    お大事になさってください🙏

    • 2月22日
はじめてのママリ

熱が39.2度に上がってきました、、😭

時々息しづらそうにしてますが寝続けてます!
オムツなので失禁はわからないし
肩で息も今の所してないです。
しばらく様子見たいと思います!