※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の入園式に下の子を連れて行く方いますか?式は何分ほどかかるでしょうか?

上の子の入園式下の子連れて行った方いますか?
大丈夫でしたか?
園によると思いますが、式自体は何分ぐらいなんでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれているとおり園によると思いますがうちの園は兄弟も可だったので連れて行きました!式20分→クラスごとの集まり?20分くらいでした!

るるな

うちはコロナ禍もあり、式典と写真撮影、クラスでのお話で1時間くらいでした。
1番上の子のときは、下の子は連れて行きましたが、2番目の子のときは保護者1名のみだったので夫に預けて1人で出席しました。
下の子連れてきてる方多かったです(^^)

まきぷぅー

平日だし、連れて行くしかなかったので、連れて行きました。上の子3歳過ぎ(年少)、下は1歳過ぎでした。小さな園だし、コロナで入園児のきょうだい以外の在園生はおらず。親子で入場→園長の挨拶→担任の挨拶はあったかなかったか→名前呼ばれてハイ!→記念撮影(コロナ禍で園児のみ)で、1時間から1時間半かなと。落ち着きない2人連れて行ったので、長く感じました😓

引っ越しでそれなりの大きな園に変わりました。春に下の子の入園式あります。上の子は別室で預かってくれるそう。詳細は分かりませんが、同日に、学年別で始業式もやるようなので短時間かなぁと。

はじめてのママリ🔰

連れて行きました!
入園式、写真撮影、クラスでのお話で1時間かからなかったと思います✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊