※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵期~生理まで、むくみが気になる方いますか?私は排卵日にむくみを感じ、体重も増えました。皆さんはどうでしょうか?

皆さん、排卵期~生理まで、いつが1番むくんだと感じますか?
私は先日、排卵日であろう日に朝起きた顔がぱんっぱんでびっくりしました!体重も生活はいつも通りなのに500gくらい増えてて!
その後2日くらいしたら体重は戻り、顔のむくみはなくなった気がします。
今まではむくみとかあまり気にしたり気づくことなかったので、皆さんはどうなのかと気になりました!

コメント

767676

生理前日がすごかったです。
水分貯めるのか口渇が酷くて、いつもなら飲まないぐらい水分摂る→その分が体重と浮腫みに出てくるって感じです。生理終わりに近付くと、頻尿になって、溜めた水分が出ていきます。

  • ママリ

    ママリ

    やはり生理前ですよね、、排卵日は初めてでした💦

    • 2月22日
はじめてのままり🔰

私は生理の数日前に足が浮腫んでるな~と感じます。
ふくらはぎ辺りです。

  • ママリ

    ママリ

    確かにブーツのチャックがあがらない!てときあります💦

    • 2月22日