※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

同居はじめて1年立ちます。同居中の方で義母に料理任せっきりの人います…

同居はじめて1年立ちます。
同居中の方で義母に料理任せっきりの人いますか??
私は料理がかなり苦手&嫌いで任せっきりになってしまっています。旦那のお弁当も作っていただいてます。
もう少しで仕事復帰するのでまずは弁当からかなって考えてます!
料理が好きになる方法、めんどくならない方法、あれば教えていただきたいです😭

コメント

hhh

料理はめんどいです。
でもたよる人いないのでするしかないと
おもってしてます!

  • さき

    さき

    そうですよね😭
    そ〜思って頑張ろうと思います(´;︵;`)

    • 1月13日
🎀ミルクレープ🎀

私もめんどくさいですよ〜✨
独身時代なんか外食オンリーだったのに、結婚してから毎日、朝、弁当、夜、しっかり作ります!
子供の為に、料理上手くなりたいなーと思ってます😁
例えば、お菓子を一緒に作ったり💕

苦手だから✋
嫌いだから✋
やらなーい✋
ではなく...
まず、やってみること!
そして、それを継続すること!
継続していくと体にしみついてくもんです(*˘ ³˘)♥
美味しい〜💕って言ってる家族の顔も嬉しいです😊
嫌いと思いながら作る料理より、美味しく食べてくれたらいいなーって思いながら作る方が美味しくなると思います!

どーしても面倒臭い日は、休んだっていいんです✨
私もたまに、弁当買ってきて✋面倒臭いから笑
って、言ってますし(o´罒`o)ニヒヒ♡

  • さき

    さき

    子供とお菓子作り素敵です💛
    なんかすごく頑張ろうって思えました!
    ありがとうございます♡

    • 1月13日
deleted user

わたしも料理がめんどくさいし、苦手でしかも、野菜嫌い。
色々人がしないようなことで適当にしたらいまは料理が好きで、レパートリーはふえ、野菜は好きになりました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当で一番簡単なのはサンドするロールパンを少しやいて、その間にカップ焼きそばを入れた、やきそばぱんとふりかけをして混ぜたおにぎりや、甘めにした卵をいためて、ご飯と混ぜておにぎりにしてましたし、
    ウィンナー、ゆでるのはめんどくさくて、レンジで1ぷんあたためで、千切りにしてあったキャベツをパンにしき、ウィンナーのうえにケチャップをかけておもいっきり、ラップで押し込んでました。
    あと、簡単ご飯で、千切りにしてあるキャベツを炒めて卵と一緒にいりたまごやキャベツだけを塩、コショウで炒めて、パンにのせてケチャップかけてよく食べてました。
    かんたんで安いです✨

    • 1月13日
  • さき

    さき

    そうなんですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    すごいですね!!
    やっぱ作ってくうちにレパートリー増えるものなんですかね🤔
    わー!弁当のレシピまで!!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月13日
ぶたまる

わたしも同居で同じく料理は
任せてます😅
たまにカレーとかハンバーグとか
簡単なものは作ったりしますが
めんどくさいですよね😂
たまに作って美味しいと言われたりしたら
気分はいいですが
やっぱりめんどくさいって気持ちは変わらないですね😂

  • さき

    さき

    私も全く同じです( 笑 )
    カレーでさえめんどくさく感じてしまいますよね😂

    • 1月13日
deleted user

私も料理めんどくさいですが毎日作ってます。

私はだいたい午前中に夕ご飯で使う野菜やら肉やらを切っておいて、夕ご飯前には調理するだけ〜の状態にしてます。

嫌いな料理を好きになる方法はない気がします。。😂

  • さき

    さき

    そーやっておくと楽かもしれませんね😊
    やっぱそうですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!

    • 1月13日