※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

毎回エコーで見てる時、我が子は動きません。寝ているだけなのか、何か原因が他にあるのか。ちなみに今12週4日です。

毎回エコーで見てる時、我が子は動きません。
寝ているだけなのか、何か原因が他にあるのか。
ちなみに今12週4日です。

コメント

かよへい

最初の頃は動いてなかったです◎
妊娠周期が進んでも寝ていた時は動いてなかったですよ:-)

• あんこ

あんこ

お答えありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました😂
    エコー 動かないで調べると
    ダウン症かもって出て来たので心配になりました、、、

• 2月22日
RYH

うちも動きませんでした。
その前8wの時は小さくて動いていませんでしたが11wのときあまりに動かなくて先生が心臓の動きを確認してからエコーの棒でトントンしたら動き出して「この時期はほぼ寝てるからねぇ」と言ってました😂

• あんこ

あんこ

そうなんですね!うちの子は、エコーの棒で突いたとき、おっさんみたいに手を一回あげてお尻を向けて寝直したみたいでした😑笑
    それ以来全く動かなくて、、、
    心臓が動いているのは昨日確認したので大丈夫だと思うのですが🥲

• 2月22日
  • RYH

RYH

やっぱりお医者さん、動かないとエコーの棒でつつくんですね!笑
    うちもです。寝返り?して背中向けてました。
    お互いベビーはマイペースな穏やかベビーな様ですね☺️✨

でも心配になる気持ちもすごく分かります👌
    3回目だけどやっぱり毎回胎動感じるまでは心配だし検索魔になります🤣

• 2月22日
  • あんこ

あんこ

突くというより、こちらが心配になるくらいぐりぐり押されている感じでした🫣笑
    ママの心配をよそにマイペースで大きくなってくれてるんですね😂3人の先輩ママさんに声をかけてもらえて安心しました✨

• 2月22日
いくらちゃんママ

わたしは12週4日の検診の時赤ちゃんずっと動いてて色んなポーズを見せてくれたのですが、赤ちゃんは2〜30分動いて休んでを繰り返してるからレアだと言われました👶🏻なのでそんなに気にすることないと思います😌

• あんこ

あんこ

毎回その休憩時間にあたってる感じなんですね😂いいことを聞けました!ありがとうございます💕

• 2月22日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

そうみたいです!休みに当たると全く動かないこともあるからねって言ってました🤣
    本当心配は尽きないですよね🥺

• 2月23日
  • あんこ

あんこ

不安すぎて毎週エコー見に行っています😂一つ解決したら、また新しい悩みが出て来て、、、の繰り返しです💦

• 2月23日