※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が3人目を希望しています。わたしは2人でいいと思ってます。妊娠も…

旦那が3人目を希望しています。
わたしは2人でいいと思ってます。

妊娠も出産も出産後の胸の痛みも、
もう経験したくないからです。😭

1人目は切迫で1ヶ月入院しました。
2人目は切迫にはならなかったですが、
身体の不調が多く、精神的にも不安定でした😭

さっきそのことで少し言い争いになり、
旦那曰く、私が3人目はいらないってずっと言うから、
家族の未来が見えないと言われました😂

わたし的にはあまり意味が分からず、
モヤモヤイライラしています😂

愚痴でした。ごめんなさい😭

コメント

ママちゃん

出産は命懸けってことをわかってないからでは⁉️

3人目と引き換えに奥さんの命が亡くなることだってなきにしもあらず。
そうなれば、旦那さんは3人育てていけるんでしょうか?
その方が未来が見えないと思います。

そこを、真剣に話し合ってみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがそういうニュアンスで伝えても、分かってるけど…とそんな感じの返答なんです。。
    所詮、大丈夫だろ!ぐらいに思ってるんだと思います😭

なので、余計に3人目が考えられないんです😭

何回でも言ってみます。。

• 2月22日
       チョッピー

家族の未来って🤣🤚何を言う!子供達二人の未来を薔薇色にしてくれよ〜どこが未来見えないんじゃって突っ込みたくなりますね!
ママさん、旦那さんに良い顔しすぎて頑張りすぎてませんか?ウチなんてボロ雑巾のように使いまくりなので😮‍💨💨こんな顔ですが、子供4人欲しいとか10年前にはほざいていた口は何時しか、言わなくなりました🤣
二人共旦那さんに預けてのんびりしたほうが良さそうな感じですよ。
世の中どうしてもなら養子縁組とかもありますし、無料!って思うのには臓器とかもっと体の深い部分が悲鳴をあげているのかもしれません。
年子は本当キツイですものね。私も白髪とシミとたるみ…一気に出てきて老けました…
イメージ浦島太郎状態です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😭
    わたしには娘2人の未来しか思い浮かばないです😭

チョッピーさんも年子なんですね!
    年子希望で産みましたが、楽しさも大変さも半々で、日々ヘトヘトです💦笑

• 2月23日
  •        チョッピー

チョッピー

打違えてた🤣無料じゃなく、無理!です(笑)今読んでいて間違っていて笑っちゃいました

本当、まだまだこれからですよね~お部屋中おしっこまみれになり😂下が覚えたかと思ったら又上がワザと漏らしたり🤣🤣
    おトイレ覚えホッとみたいな💨その後は只今、絶賛幼稚園の新入り儀式のように次々にコロナ溶連菌インフレンザとお持ち帰りで毎月家族イベントのようにうつされてます…😭
    夫も最近はちょいちょい、もう一人いたらこんなかなとか話しますが、1〜2歳児前後の時のが一番しんどかったからそんな言葉言えなかったです。
    目が離せないのが2匹ですもの!!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて、涙が出そうです🥲
    主体になって体験してないと分からないものですよね😢

今下の子が私大好きで、私にしか抱っこも嫌で、上の子も真似して甘えん坊になったり。。。
    それを見てるのに3人目の話が出たので、気が滅入ってしまったんです😭

チョッピーさんの言葉で、少し心が軽くなりました😭💗

• 2月23日
  •        チョッピー

チョッピー

良かったです〜
    わかります…年子だと、上の子がママに甘えられる時間の短さ、余りゆっくり上の子を構ってあげられなかったって想いと、ここで甘えを受け入れたらうちの子達はしっかりやっていけるのかっていつも上に厳しく当たってしまう自分が居ます😥
    忙しすぎて、上の子の小さいときの記憶も曖昧で😢本当はもっと丁寧に時間をかけて楽しみながら子育てしたかったのに、他のお母さん達みたいにおしゃれしてママ友と公園とか約束どころか、私の場合は公園行く前から吠えて髪なんて結んであればまっいっかレベルで😂育児日記も早3ヶ月書けてなくて…なりたい自分とは雲泥の差、トホホです〜
    子供が沢山ただ欲しいお母さんなら続けて年子も別に…って思うかもしれませんが、向き合って過ごしたいママさんだとそういうのってキャパオーバーで無理ですよね…私も無理タイプです💦😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなタイプのママがいますもんね。
    わたしはキャパシティが少ないので、2人が限界だなと思いました😭
    それ以上だと子供たちにも優しくできなくなる気がするので😭

わたしも年子育児、がんばります💪💗

• 2月25日
マイペース母さん

「自分が産むと思ったらどう?」など
旦那さん目線で置き換えたことを
具体的に伝えてみたらどうですかね!
他人事になってるのかな?とも思いました💦

わたしも子ども2人で満足していましたが
旦那と話し合って我が家は
出産に対する旦那の理解力が想像以上にあったので
今3人目妊娠中です!

まずは2人で納得いくまで
話し合うことが大切かなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ産めないのに!と、ああ言えばこう言う旦那です。

子供達のことは溺愛してくれてますが、旦那の理解力があまりないので、我が家は無理そうです😭

妊娠中ということで、お身体お大事になさってくださいね☺️

• 2月22日
ままり

妊娠、出産の大変さ分かってるんですかね?😅
産むのは女性で身体が大変なのも女性しか体験しないことなのでもう産みたくないって意見を旦那さんは尊重するべきだと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです😭
    旦那の3人目欲しい気持ちも理解できますが、妊娠出産するのはわたしだよ…と思います😭

尊重して、2人を可愛がろうねと言ってもらえたら、どんなに楽か…と思います💦

• 2月22日
空色のーと

出産の過程の辛さ、お産の辛さ、産後の辛さ、経験するのは全部私だよ?

仮に3人目を考えるとしたら、あなたはどこまで主体で家事や育児をできるの?私の不安を解消出来るだけの行動はできるの?

作ったら作りっぱなしでよろしく、なんて甘い考えでいないよね?

とよく話し合いますね。
そこまで切望しているのなら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次言われたら、そう言ってみます😭
    今まで以上にやらなきゃいけないことが増えますもんね。。

• 2月22日