※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

田舎の小学校で保護者トラブルがあり、担任にクレームを入れる親がいて、子供の問題行動に悩む母親がいます。その子の親は他害があるが気付いておらず、学校でのトラブルもあり、困惑しています。

田舎の小学校に通っていてクラスも4人しかいません。
そのうち二人の保護者がモンペって確率すごくないですか🥹🥹🥹(笑)
しかも保護者(母親)同士結託して担任にクレーム入れまくり、同じクラスの生徒に「あんた」って言われただけで「どうかと思います!指導してください!」や「先生のせいでうちの子ができない子になった」など、自分の子の不出来を担任のせいにしたり…。先生が気の毒すぎて💦
うちの子ができない子になった!って言った保護者の子は、幼稚園の頃から発達グレーで現在も療育に通っており、学校行くようになってそれが顕著に出てきたんじゃないの…と思ってます😅

そしてそういう親の子に限って他害があったりするんですよね😭肝心の親は気付いてないし、我が子を信じきっちゃってるので話しは通じないし🙄
〇〇くんにやられた!言われた!の時は大騒ぎして学校に言うのに😮‍💨

一時期学校で子供が叱られた内容を、私に電話してきて「娘ちゃん何も言ってなかった!?」と仲間を増やそうとしてる節もありました。うちの子何も言わないからわからないと毎回言ってたら連絡来なくなりましたけど(笑)

私も娘も初の小学校、いやーすごいクラスに当たっちゃったな…と😂中学校卒業まで一緒なんですけどもうすでに嫌😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどい🤣
どうにかお願いだからあまり関わってこないでと願うのみです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    しんどいですよね〜🥹親との関わりはたまにしかないんですけど
    、片方の子(女の子)が娘に意地悪してくるので対策が大変です😂
    普段は仲良しだけど、その日の気分?でやられてきます😮‍💨
    話しも通じなさそうな親なので解決は難しそうです🥲

    • 2月22日
deleted user

まじですか‼️
キツイですね、😭
うちも自分がめちゃくちゃ田舎に実家あるんで分かります😢💔

ヤバいヤンキーか実家大好きみたいな数人しか地元に残ってません…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヤバいヤンキー(笑)
    田舎ってクセ強い人多いですよね😂人との関わりも密だし、しかもどっちの保護者とも同じ町内会っていう…🥹
    何の罰ゲームですかって思います🤣

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!笑
    独特のクセの強さありますよね😅
    町内会まで一緒とは💦
    もうお引っ越し予定はないのでしょうか?
    大変かと思いますが頑張って下さい💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家業している所に嫁いだため、離婚しない限りはずっとこの地域に住み続けなければならないんです😂
    きっとこのままだとモンペの2人は地域でも腫れ物扱いされると思うので、その時をじっと待つことにします😮‍💨
    頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 2月22日
イチゴスペシャル

4人のうち、2人モンペって、先生も辛すぎますね…
今、先生の鬱も多いですし、
気の毒ですね。

何もかも先生のせいではないですよね。
中学まで一緒なんて、
どこかで変わってほしい💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もー本当に先生可哀想ですよ😅私ならとっくに病んでます😂

    人への言い方とか関わり合い方を重視した先生なので、そこを子供が注意されると親も育児を否定された感じになっちゃうのかな🤔

    来年度は担任抜けて違う学年でゆっくり過ごしてほしいと願ってます🥺

    • 2月22日
青空

それはキツすぎますね😨
なにより、お子さんが可哀想😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今は1年生なので子供も次の日には仲良く戻ってるけど、子供を孤立させる行動ですよね😅

    あの子は先生に気に入られてるから甘いけど、うちの子には厳しいとか。そんな事ばっかり言ってますよ😮‍💨
    娘に聞けばそりゃ言われるだろ😅って事してるし、言いふらさないだけで娘も叱られてくる事もあるんですけどね🤔

    • 2月22日
  • 青空

    青空

    人数少ないんだから、みんなファミリーみたいに、仲良く成長していきたいですよね😰

    人は変えられないので、なんとか、距離を保てる関係、かかわらないでいくしかないですかね⤵️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    幼稚園の時は園内で収めてくれていた事も、学校に行けばそんな事もなくなるし嫌な予感はしていました…的中するとは😂😂

    大人同士はどうなってもいいと思っているので、後は何とか娘への意地悪が減っていく様に対策しながら頑張りたいと思います🥹

    • 2月22日