※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃ。
産婦人科・小児科

4歳の子供が高熱が3日以上続いています。インフルエンザ検査は陰性で、コロナも1度かかったことがありません。熱が続くのは風邪と言われましたが、大きい病院で再検査した方がいいでしょうか?

4歳の子が3日以上高熱出してて
病院でインフルエンザ検査2回もしたけど
陰性でコロナは1回かかったので
それはなくてどうしたらいいのかな?
小児科かは風邪と言われたけど
こんなに熱続くもんですか??

大きい病院で検査した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの前39℃の熱4日続いて、インフル陰性、コロナ陰性で、
結局中耳炎、気管支炎、鼻炎を拗らせたからでした。

  • あーにゃ。

    あーにゃ。

    どうやって分かりましたか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルとコロナは鼻に突っ込む検査、レントゲンと血液検査でそこまで酷い値は無し。
    鼻炎は鼻水の検査でわかりました。

    • 2月22日
  • あーにゃ。

    あーにゃ。

    小児科でしてもらえましたか?
    インフルはしてもらえたのですがレントゲンとかはして貰えなくて。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でしてもらえました。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は持病もあるので、悪化が心配で詳しく検査を強くお願いしました。

    • 2月22日
m

コロナは一回罹ったら2度とかからないというものはないですよ?
最近かかられたんですか?
それならわかりますが。

風邪でも熱は出ますし続きます。
気になるなら大きな病院ででもできますがその場合紹介状がいると思います

あーにゃ。

最近コロナでした!

だから小児科ではインフルエンザの検査したんだと思います!

deleted user

10日ほど高熱が続いたことがあります。

5日くらい様子見し、かかりつけ医で血液検査。炎症値が高いから何かしらの感染症かなって言われました。
10日以上続いた場合は大学病院紹介するよって言われて、下がらなかったので大学病院に行きました!
大きい病院に行きたいなら受診した小児科に相談してみた方がいいと思います😌