※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

幼稚園の預かり保育代が高くて、長期休暇は全額実費。1日4000円の収入で2500円支払い。お弁当も持参。春休み休めず、同じ悩みを持つ方いますか?

幼稚園の預かり保育代が高すぎます😅

パートで働いています。
普段の預かり保育代は無償化対象なので補助が出ますが、長期休暇の預かり保育代は全額実費です。
パートで1日4000円ほど稼いでも預かり保育代で2500円。かつお給食がないので毎日お弁当持ち。
アホらしい😢
かといって春休みまるまる休みます!とは言えず💦
仕方ないのですが勿体なくて辛いです。
同じような境遇の方いますか?

コメント

ここ

2号認定にはできないのでしょうか?😣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    2号認定ですよ。
    長期休暇の預かり保育代はでないそうです。

    • 2月22日
  • ここ

    ここ

    新2号と間違ってませんか?
    年少から無償化対象のはずなので長期休み関係ないですよ💦

    • 2月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    あ、間違ってます。
    新2号でした。すみません…
    幼稚園なので2号にはできないんですよ💦

    • 2月23日
deleted user

新2号認定だと夏休み等も補助の対象ですが違う地域ですか?
うちの園は対象で、補助差し引いて1500円かからないくらいです💡

こども園ならいっその事2号認定に変えた方が良いと思いますが幼稚園ならそうもいかないですしね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    補助してくれますが全額ではなす数百円です。なので2500円支払わないといけません💦(おそらく500円くらい補助がでるんたと思います)
    子供園ではなく幼稚園なので2号認定にはできないんですよね…。勿体ないです😭

    • 2月23日
ひなの

新2号は上限ありますもんね💦
私も休み期間中は仕方ないと諦めてます💦
いつもよりシフトも減らしてます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです😭
    今回は9日間春休みの預かり保育を利用するので2500✖️9…😱💦

    • 2月23日
ゆか

うちも午前午後で3000円でお弁当です😅
1日4000円だとキツいですね💦逆に春休みだけ時間伸ばして稼ぐとかはダメですか?

高いなぁ…と思いつつ、1時間400円くらいで見てもらえると思うと助かるので、パートないときもリフレッシュのために預けちゃってます😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    時間は伸ばせないんですよね😭14時くらいには仕事が終わります💦
    リフレッシュ、、プラスに考えて頑張ります!

    • 2月23日
ひなくんママ

新2号で 長期休み期間の預かり保育でも 補助の対象ですが
特別料金かかるので 半分以上は
保育代に消えます🙂お昼はお弁当持参です🥺
でも 私はお給料が
マイナスにならないなら
自宅でずーと子供と過ごすより
マシだと思って 働いてます💦
夏休みのときなんて暑いし コロナでいくとこないし 子供も 幼稚園いって
遊んでるほうが絶対いいと思って
ポジティブに考えてます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私もポジティブに考えるようにします。
    春休みずつと子供と家にいるのも苦痛ですもんね😂

    • 2月23日