※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が発熱後、検査は陰性。その後の体温変化に不安。要相談。

インフルエンザって発熱から平熱になった時に検査すると陰性出ちゃうんですか?💦

娘が昨日夕方38度朝37.8。牛乳飲みたいと言われあげたら嘔吐一回。
午前中病院着いたら平熱。
コロナインフルエンザ検査陰性。

午後37.8。昼寝して今は36.6

どう言う事なのか😭

コメント

かんかん

陽性の場合は、解熱しても陽性出ると思います!
うちの子は日曜朝から発熱、月曜の朝には解熱していましたが、月曜午前11時の検査で、インフルエンザ陽性でました!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    病院の先生から平熱になった時検査すると陰性反応出る事あると言われて😳

園で20人近く出ているので絶対うつったと思ったのですが陰性で😵‍💫
    今も平熱なんですが喉も赤くないし症状ないから薬ももらってなくて💦

• 2月22日
  • かんかん

かんかん

発熱後24時間経つ前に検査したようなので、陰性が出たのかもしれませんね。
    園でそれだけ出ているのであれば、私ならもう一度検査してもらいます!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

15時間は経ってるから大丈夫かと思ってしまいましたが今日一日は様子見て金曜病院行けばよかったですかね😢
    熱は1時ごろ微熱出てからはずっと今も平熱で😓
    インフルエンザってこう言う事もあるんですかね😢

• 2月22日