※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳ママ
妊活

不妊治療中で2人目不妊。奥さんの妊娠に嫉妬し、自分を責める。多嚢胞でのんびり治療中。赤ちゃん来ないのは妬みのせい?

2人目不妊で現在不妊治療中です。
最近家の真ん前の奥さんの車ずっと止まっているなと思っていたら、今日ベビー服を干しているのを見てしまい、羨ましい気持ちとなんで私はダメなんだろうって気持ちでどんよりしています。前の奥さんは30代後半。私は25歳。1人目は誕生日が1ヶ月違いなので尚更ショックだったのかもしれないです。
2人目妊活から多嚢胞と診断され、先生にはのんびりタイミング見ていきましょう。と言われています。
こんな人の妊娠出産のことを妬んでいるような母親のところには赤ちゃん来てくれないですよね…ほんとに自分が嫌になります。

コメント

みたらしだんご

お辛いですよね🥲
私は23歳の時から1人目不妊で治療し、2年かかって授かりました。
その間は人の妊娠なんて喜べませんでした✋なんで私は痛い思いして出来ないのに、望んでもなかったあの人が授かるんだろうとか😖
自己嫌悪することは無いですよ🥹思うだけなら自由ですし…それを相手にぶつけさえしなければ大丈夫です‼️
それだけ強く赤ちゃんを望んでるってことですから😌
赤ちゃん来てくれることを祈ってます🥰

  • 26歳ママ

    26歳ママ

    ありがとうございます😭
    祈って待ちたいと思います。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

2人顕微で出産してます。お気持ち痛いほどわかります💦
先生はきっと、質問者さんが若いからゆっくりタイミングみてって言ってるんですよね🥺
でも明日にでも欲しいですよね💦
私も治療中はSNS一切やめて、妊婦さんや子連れママを視界にいれないようにしてました💦
どうかリラックスして、すごしてくださいね!

  • 26歳ママ

    26歳ママ

    現在行っている病院は1人目を出産した病院で先生から体外受精より僕はタイミングでこの病院で頑張りたいと言われました💦
    リラックス大事ですよね

    • 2月22日
deleted user

体外受精で1人目授かりました!
周りが羨ましくなるモヤモヤした気持ちは、治療中の人なら絶対に誰しもあると思います!私もめちゃくちゃブラックな時期ありました😭
特に自分より年上の人だと何で…?ってなりますよね。あと近所に住んでるとか、上の子の年齢が同じとかも💦自分に近い人のことはやはり気になって当然ですよ!
私も2人目ほしいです🥺
無事に授かれるといいですよね✨

りょう

私も2人目多嚢胞で不妊治療中の24歳です。 
一年半不妊治療しているのですが上手くいかず毎回生理がくるたび病んでしまいます😅

今日友達からの2人目妊娠報告があったのですがそれも心の底から喜ぶ事ができずこんな自分が嫌になります。

25歳ママさんと似ていたのでコメントさせていただきました😮‍💨
自分だけじゃないんだってもう少し頑張ろって思えました🥲

25歳ママさんのところに赤ちゃんきてくれますように😊

  • 26歳ママ

    26歳ママ


    お子さんの年齢も同じぐらいですごい似てますね😊
    お互い赤ちゃんきてくれるといいですね!

    • 2月25日