※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服装について質問です♩ジャケットは絶対必要ですか?😭

幼稚園の入園式の服装について質問です♩

ジャケットは絶対必要ですか?😭

コメント

ままり

私はワンピースで行きました!
ジャケットの人と半々でしたよー!公立園です。
私立とかだとまた違うかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!私立なので、どうかなぁと思ってます…😭😭😭💓

• 2月22日
ママリ

うちは全員着てました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員着てたのですね!ありがとうございます☺️やっぱり買った方がいいかな😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

インスタとかで結構最近は着崩した?ラフな?感じが多いので、そういうの増えてるのかなーと思いましたが、上の子の時や周りの友達の入卒園式の写真見せてもらってもみんなかっちりした服装しかいなくて…
    入学式なんかはセレモニースーツはもちろん、ガッツリスーツも多かったくらいで、あのインスタの方たちはどういう園なんだろう…??と思ってました🤣

園や地域ですごい違うのかもですね💦
    ちなみに、東京23区外の私立幼稚園です😊

• 2月22日
🧸𖤣𖥧

式典なのでジャケット必須かなと思います💡
が、最近はカジュアルになってきてて
着てない方もチラホラいますが
うちの園は着てる人の方が多いです✨

はじめてのママリ🔰

普通の私立ですがほとんどの方着てました。悩まれているなら卒園式も着れるようなのにして買ってもいいかなって思います☺️

はじめてのママリ

公立園に通っていますが、ほとんどの方がジャケットを着ていたと思います💡

Y

一人だけジャケット無しいましたが、かなりしっかりしたフォーマルワンピースでした🤔
そういうワンピースとかなら、無くても悪目立ちはしませんが、換気のために窓とか出入口が開いてると、寒いかなと思います🥶

mari

私はセットアップにしたのでジャケット着ませんでした☺️

例えばブラウスとか着たらジャケットは必要だと思いますが、ジレやワンピースの方もいましたし何を着るかによると思います🙆‍♀️