※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊活

生理1回見送って妊活始めてもいい?3回見送るべき?不安です。経験者のアドバイスありますか?

今日流産手術1週間後の検診でした。
生理を1回見送ったら妊活始めていいよ〜と言われたのですが、ネットで見る限り生理は3回見送った方がいいとよく書いてあります💦
子宮の状況や人によるとネットで見ますが、もし1回だけ見送って妊活をはじめてまた流産してしまったら…という不安もあります🥲
でも早く赤ちゃんに帰ってきて欲しい気持ちもあります。
1回見送るだけでいいのか、3回見送った方がいいのか、どちらが良いのでしょうか🥲

流産手術の経験がある方、1度だけ見送ったら妊活始めていいよと言われた方で、1度見送って出産までいかれたかたいらっしゃいますか?又、1度見送ったら妊活始めていいよと言われて1度だけ見送って再び流産した方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

早く始めた方がいいですよ!流産手術後、半年間は授かりやすい時期でチャンスです!
しかも、流産繰り返す確率なんてすっごく低いです!

手術して一回見送ったあと、すぐに授かりました。元気に育って、クソババ!と言うようになりましたよ🥺

頑張って〜😄

• たゆ

たゆ

そうなのですね…!😭✨
    2回見送らないと子宮の状態が完璧じゃないとか、ネットの情報でいろいろ混乱してしまうので、経験談を聞けると凄く安心します…!
    ありがとうございます😭✨
    私もはやくクソババと言われるように頑張ります!😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

WHOという世界の医療機関が、半年間は避けた方がいい!と、昔、言ってたから古い医師はそれを信じて患者さんに伝えています!💦

最近のデータでは、「妊娠しようとした思った開始日と流産日の間隔が0~3ヵ月(n=765 [76.7%])のカップルは3ヵ月以上(n=233 [23.4%])待機したカップルに比べて出産を達成する可能性が高く(53.2%対36.1%)、出産に至るまでの妊娠期間が有意に短かい傾向になりました。(調整後の妊娠可能性オッズ比:1.71 [95%CI:1.30、2.25])。流産率の上昇もなく、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病などの周産期合併症は上昇しませんでした。

これらの結果から流産後、妊娠を希望される女性に関して避妊期間をとることを積極的に勧める根拠が乏しいことが示されました。」

難しく書いてますが、早く始めたからといって流産率が上がったり、妊娠中に合併症が出ることもないし、妊娠率がかなり上がったよ!というのが最近の医学の考え方みたいですよ😄

医師ではないので、個人のただの考えです😅
    授かりますように!!

• 2月22日
  • たゆ

たゆ

詳しい説明とても助かります😭💦
    授かれるように祈ります🥲
    本当にありがとうございました☺️🌼

• 2月22日