※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビー🔰
妊活

不妊治療の移植後のHCG値について相談です。移植後のHCG値の経験を共有していただける方、同じグレードの胚盤胞を移植した方いますか?

不妊治療の移植後、HCGの値はいつくでしたか?

第二子の不妊治療で、2/10に5日目4CB胚盤胞と6日目5CC胚盤胞を移植しました。2/20に血液検査を行い、HCGの値が335でした。第一子の際、一個の胚盤胞を移植し、10日後のHCGは165でした。今回の数値の高さから、双子なのかなと頭によぎりました。インターネットで調べても、HCGの数値は幅があり、それだけでは一人の子なのか、双子なのかは分からない様な感じでした。

皆さんの移植後初のHCGの値は何でしたか?
また、皆さんのなかで、同じ様な胚盤胞のグレードを移植した方いますか?結果はどうなりましたか?

コメント

ママリ

移植10日後という事はBT9なので、確かに少し高めですよね

私は4AA(移植時5AA)の胚盤胞を1つ移植しましたが、BT10の判定日のhcgが900弱で一卵性の双子でした
先生もhcgの値はあくまで傾向なので、それだけでは分からないとおっしゃっていました
実際単胎でもhcg高い人もいれば、双胎なのに低い人もいたり

その時期は色々不安ですよね😭

• アビー🔰

アビー🔰

回答ありがとうございます😊嬉しいです❣️
    双子ちゃんを妊娠出産され、育てられているですね。一人でも大変なので頭が上がりません。双子妊娠を今から考えて、イメトレしています。来週くらいのエコーまでは実際には分からないですよね。😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

今双子妊娠3ヶ月で上の子が10歳です(^^) 私も色々出産から産後不安すぎます😭笑

5wにエコーするまでドキドキですね。胚盤胞2個戻されたなら、双子の場合胎嚢が2つあるはずなので来週不安だけど楽しみですね😊

お体大事に過ごされて下さいね✨

• 2月22日
  • アビー🔰

アビー🔰

今現在に双子妊娠でしたか😊おめでとうございます🎉㊗️お身体お大事にお過ごし下さい!

• 2月22日
ママリ

すみません💦
移植日(10日)が0日目なので、20日ならBT10ですね。間違えました💦

• アビー🔰

アビー🔰

そうなんですね、まずBTというんですね。教えていただいて、ありがとうございます😊

• 2月22日
  • アビー🔰

アビー🔰

PPさんがBT10でhcg 900弱じゃ、私は全然低いですね🤣

• 2月22日
佐藤

わたしはBT20に2つの胎嚢が確認できました!
次回の診察までドキドキですね!

2個移植BT10でhcg410双子です☺️
凍結胚盤胞4AA.4ABでした🥚🥚

• アビー🔰

アビー🔰

めちゃくちゃグレードが良い卵ちゃん達だったんですね!!しかも一気に男の子と女の子でセットで来て、憧れます🥹
    Hcg410って結構高いですね。参考になります。ありがとうございます😊

• 2月22日