※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

10カ月の男の子のウンチの回数について相談です。2-4回で硬さも気になるそうです。他の子と比べて水分不足か心配。

あと数日で生後10カ月になる男の子ママです。
三回食になり、さらに捕食を一回あげているのですが…
近い月齢のお子様は1日になんどウンチをしますか?
息子は2-4回ほどします。
他の子と比べたことはないですが、それなりな量が出ていると思います。硬い時もあり大人が指で力を入れないとつぶれないくらいのかたさです。
水分が少ないのか少し心配になり参考にさせてください。
もちろん、個々にちがうのは承知です。

コメント

うちも4回程でるか、2回でドバッと出るかでかなり頻繁にうんちしてます(;´Д`)
硬さは最初は硬そうですが4回目ぐらいになると柔らかいです。

• こぐま☆

こぐま☆

夕方とか運動することで腸も活発になるからなのですかね〜
    でも、出ているからいいのかなって感じもしますよね。

• 1月13日
みわりー

食べたら出すの繰り返しでした。
ご飯終われば出てたので3〜4回とかです
うちの子も硬くて水分をとらせたいけど、麦茶とかあんま量を飲んでくれなかったのでバナナをやり出したらいい感じの便が出るようになりましたよ^ ^

• こぐま☆

こぐま☆

息子もストローで飲ませても深呼吸するくらいの量しか飲んでません。
    バナナ、最近はじめました。食べ物で水分を多目にしていくようにします、ありがとうございます^ ^

• 1月13日