※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これって詐欺でしょうか? ソフトバンク光を契約していたのですが、先日…

これって詐欺でしょうか?
ソフトバンク光を契約していたのですが、先日の夫がライフサポートという会社のNURO光の契約を電話でしてしまいました。 夫が言うには電話口ではあたかもソフトバンクからの電話かのようだったそうです。「ソフトバンクで新しい回線が出来た。月額費用も3000円ぐらい安くなる。支払いも今まで通りソフトバンクの携帯料金の合算請求です。」と言われ、まさか違う会社だとは思わず電話のみで契約してしまったそうです。
さらに先週の土曜日開通工事をしてしまいました。その時「解約したら箱が届くので使ってた機器は返してください」と言われ、違和感を感じ、そして昨日ライフサポートからの契約書の書類が届いて、この事に気付きました。
契約書に書かれてた金額も以前のと変わらず全然安くならないし、支払いもコンビニ払い。言ってる事と全然違う。
夫が今日契約の時にかかってきた電話番号に連絡したら、繋がりません。
もうこれって詐欺ですか?もう本当に勘弁してほしいです。どうすればいいでしょうか?
また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのライフサポートとやらの契約書に会社名とか電話番号書いてありますか?
そこにかけても繋がらないですか?

であればもう泣き寝入りしかないかもしれませんが警察に詐欺にあったかも知れないと被害報告しておくことと、ソフバンにも注意喚起してもらうよう連絡する、ですかね…
だからってお金かえってくるわけではないかもしれませんが被害が増えないように自分ならそうします…

もしかしたら特殊詐欺などで調査が進めば返ってくることもあるかもしれないので警察には連絡しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと消費者センターに連絡するのもいいみたいです!

ライフサポート、回線
    で調べると同じような電話がかかってきて詐欺だと言ってる人何人もいるみたいなのでやはりやられたっぽいですね…

• 2月22日
COCOA

詐欺とは違う気がしますね、
最近親会社の名前名乗って、実は系列の会社でした、的な電気料金の、お知らせの電話よくかかって来ます、
料金安くなる的なおいしい話しも、実質殆んど変わりなしってのも、特に珍しくもないです、
かかって来る電話は、コールセンターの物だったりするので、本社の物でない事も珍しくありません、
他の連絡先等探せばあるんじゃないですかね?

ニューロ光も代理店多いですし、その一つの可能性もありますね🤔電話番号や会社名調べても出てきませんか?出てこないなら詐欺の可能性ありますね🥲
私も一度色々あって不審に思って、代理店では無くニューロ光に電話したところ、ちゃんとした代理店でした😰質が良い悪いはありますよね…。代理店によってキャッシュバックも違うので内容は判りかねますが、もしかして代理店も色んな他社商品取り扱ってたりするので勘違いしてる可能性もあるのでもう一度確認した方がいいですね🥲電話は繋がりにくい場合もあり、私も過去4回かけてツーツーと鳴って不安になったけど5回目で繋がった経験あります😂💦