※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

初マタで今38週なのですが、下りてくる気配がないと言われてしまって不安になってきました。どうしたら下りてくるでしょうか。

初マタで今38週なのですが、下りてくる気配がないと言われてしまって不安になってきました。どうしたら下りてくるでしょうか。

コメント

りこママ

39w4dで全然上にいるし、子宮口も1cmも開いてないし、41wからは入院して誘発するかもと説明受けましたが、結局40w2dに普通に陣痛きて出産しましたよ😌
いきなり変わるものです😃

• まな

まな

そーなんですね💦安心しました🥲

• 2月22日

大丈夫です!
赤ちゃん次第なので
今降りてくる気なくても
急に降りてきますよ👶🏻
そんなもんです〜

• まな

まな

良かったです🥹

• 2月22日
★marimero★

私は予定帝王切開で38w6dで出産しましたが、当日のエコーも全く降りてなくて動き回ってましたよ🥰❤️
心配しなくても嫌でも41週中には何らかの形で出産になりますから、不安にならず少しでもお腹の中が大好きな赤ちゃんとのマタニティライフを楽しんでください🤣🎶

• まな

まな

そーします!ありがとうございます😊

• 2月22日
  • ★marimero★

★marimero★

落ち着いて眠れたり食べたりできるのは今のうちだけです🤣🎶
    まなさんのお産が無事でありますように❤️

• 2月22日

1人目、下りてくる気配無いし子宮口も開いてないから予定日すぎるね〜!と言われた2日後に自宅で完全破水し、病院到着後5時間で産まれました✊🏼🪄
2人目も下りてなど無く、子宮口も1cmだしまだだね〜と言われた翌日おしるしきて、病院到着後3時間で産まれました!

なので、下りる下りないって
そんなに関係ないのかなと思います!
生まれる時は生まれます!!👶🏻
ちなみに2人とも39週の時でした!

• まな

まな

よかったです、安心しました😮‍💨

• 2月22日
天ちゃんママ(26)

私も正産期に入って毎日ドキドキしていたのに検診のたびまだ下りてこなそうだね〜と言われてしょんぼりしながら帰っていました😂
ネットであれこれ調べて下りてくるようにと試しましたが結果的に効果があったなと思うものは個人的にはなくて。39w3dの時の検診に行った際の内診の刺激でなのかその日の夜中に陣痛が来ました。

やっともうすぐで赤ちゃんに会える!!て思うと早く出てきてよ〜って思ってしまいますが本当にこればっかりはタイミングを見て赤ちゃんがちゃんと出てきてくれると思うので今のうちに寝て寝て寝まくることをオススメします!!😂 妊婦生活は辛かったけど、産まれてから本当に良く寝た〜って日がなくなるので😂

• まな

まな

たくさん寝ときます😳
    ありがとうございます😊

• 2月22日