※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

初診で小児科に行ったら、熱があるのに診てもらえないことがあった。他の小児科はどうですか?

みなさんのとこの小児科は熱あっても院内入れますか?

昨日、かかりつけが休診になったので、初診で初めての小児科に行きました。
予約便利だなーと思いつつ、熱があるので予約後に電話で熱あるけど見てもらえるかというのを問い合わせたら、「大丈夫ですよ〜コロナの検査はしてないんですが大丈夫ですか?」と言われ、先月コロナになったし「大丈夫です」と答え行きました。

普通に入って呼ばれるまでキッズスペースで遊んでたんですが、発熱で診てもらえない小児科もあるのに珍しくないですか!?!?!?
逆に怖いなぁと思っちゃいました。。でも前はこれが普通だったんですよね。。
予約便利だし先生も親切だったんですが💦
でも、熱出さないなんて子供無理ですよね💦

いつも発熱あると電話して、車待機1-2時間くらいしてそこから薬ってなると凄い時間かかってたのに、薬合わせて30分以内に終わりました。

皆さんのとこの小児科はどうですか?

コメント

ままりま

かかりつけ医は熱があると駐車場待機ですが、
かかりつけが休診の時に行くクリニックは熱があっても、コロナでも、インフルでも中に入れてもらえます。
一応別室待ちになりますが、別室にはワクチン待機所や、リハビリの所もあったので怖かったです😰

はじめてのママリ🔰

コロナの検査させられて、陰性なら院内に入って先生に診察してもらえる仕組みです!
でもやはり検査結果出るまでに1時間かかります。

ママリ

まだ発熱してたら、隔離室・個室・テント・車内待機です💦

あき

かかりつけの小児科は、検診&予防接種・普通の受診・発熱外来と3つに分かれています!
入口も待機場所(発熱外来は車待機)も診察室も全て別なので、熱がある人と接触する事はないです🤔
今の状況に慣れてしまったので、私も怖いなぁと思っちゃいます💦

ももか

3つの小児科を受診してますが、どこも発熱外来みたいな感じで別れてます。
わけてると言っても、建物が別々で別れてるわけではなく
入口は別ですが
中はただカーテンだったり、簡易的な仕切りだったりでわけてるだけです。
なので、空気感染するようなもので感染力が強いものはたぶんみんなうつるんだろうな〜と思ってます…😅