※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーしゃ
家族・旦那

職場でがめつい人がいて、所有物に執着し図々しい態度をとることに疑問を感じています。がめつい人の性格や理由が理解できず、周囲にも同様の人がいるか気になっています。

突然すみません。
がめつい人って、スゴいですよね。
物に対して執着があるというか、
図々しいんですよね。

職場にいるんですけど
食べ物は私の物!
私が受け取ったから所有物は私の物!
私が一人で食べる!
みんなにはあげない。
欲しい人いるかどうかで
話し合っていると、
一番に前に出てきて私がもらう!と
こんな感じの人がいます。

何年か前にその人に大量のお菓子を
あげて皆にあげてねと渡したことがあります。
皆にあげるまでは良かったのですが、
その人が買ってきたからあげるといいながら
渡すところを目の前で見たことがあります。
所有物は、その人になったかもしれないけど 
目の前で自分が買ってきたからあげるとか
よく平気で言えるなって思います。

当時はムカつきましたけど
何年も、私がもらう!みたいなことを
見てきて、またやってると笑えるようになってきました。

よくわからないのが、
がめつい人って何なんですか?笑
私にはない性格なので理解が出来ません。
欲望のかたまり?
協調性がない?

まわりに、がめつい人っていますか?

コメント

deleted user

アスペルガーなのかな?
いますよ、誰かがお土産で買ってきてくれたお菓子を何個も食べちゃう人。
見たら人数分しかないって分かるのに。
周りの空気が読めない点が他にもありアスペルガーかなと思ってます。

  • むーしゃ

    むーしゃ

    遅くなり、すみません。
    アスペルガーって初めて聞きました。
    調べてしまいました笑
    病気みたいなものなんですかね。
    まさに、何個も持っていく人ですよ!一人何個って書かないとわからないみたい。
    職場にはそんな人たちが沢山います。子供か!って。

    • 2月23日
deleted user

食品工場で働いてたときに、新製品の試作で200個くらいの商品を作っておくと必ず目ざとく見つけてこれ全部頂戴!というパートのオバちゃんがいました。
そして退勤後に我が物顔で他の同僚達に配ってました😅
「あんたんとこは小さい子いるから3つ持ってきな!!」
「あんたはこれだけね」
「あんたは若いんだからたくさん食べな」
と、分配量まで勝手に決めて、受け取った人からお礼を言われたら「いいのよいいのよ!」と、見事なくらい本当に我が物顔で。笑

皆に配ったのだからがめついとは違うのかもしれないですが、自分が仕切って頼りにされるのが嬉しくてたまらないって感じの人でした😅

  • むーしゃ

    むーしゃ

    遅くなり、すみません。
    同じですよ!
    そう言う人です。
    いかにも、自分のものをあげてるみたいな笑
    配るのも均等にしないとね。
    病気なんでしょうね。

    • 2月23日