※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が飲み物で嘔吐しやすいです。糖分や水分の摂り過ぎが原因か、病院で相談したいです。同じ経験の方の対策を知りたいです。

嘔吐しやすいお子さんいらっしゃいますか?

4歳の娘が小さい頃から嘔吐しやすいです。原因は大体食べ過ぎなのですが、最近はジュースやポカリをコップ1杯飲んだだけでも嘔吐する事があります。

これは糖分とか関係あるのでしょうか💦?それとも一度に水分を取り過ぎだからなのでしょうか😭病院に行った時にお医者さんに相談してみようとは思うのですが、同じようなお子さんがいたらお話や対策をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

まみぃ🐥⸒⸒

うちの息子もよく嘔吐します!(もうすぐ4歳)
あまりに頻繁に嘔吐するので検査入院までになって調べた結果重度の便秘でした😅
便が詰まってて出せなくて我慢すると嘔吐に繋がってたようで今も薬で便を柔らかくしつつしっかり出てるので嘔吐の回数は格段に減りました!
それでもまだたまに吐いてますしトイレまでの道のりでうんち我慢してて間に合わないと吐いちゃったりする時もありますが🥲
胃や食道の形?も普通より吐きやすい作りなのかなーとは思います😇
とりあえず今は1日に最低でも1回はうんちさせるとかお腹の張り具合見て張ってるようなら飲食少し控えさせたりしてます!

• まみぃ🐥⸒⸒

まみぃ🐥⸒⸒

ちなみにオレンジジュース1口しか飲んでないのに凄い量吐いた日もありました💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんの検査入院は大変でしたね💦うんちしたくて上から出る事があるなんて…😭うちの子も便秘体質です‼︎3日出ない日も普通にあるので、今度から気をつけます😢

やっぱりオレンジジュース危ないですよね‼︎何となくそうかなぁと思ってたので、回答していただけて助かりました😊ありがとうございます!

• 2月22日
コスタ🛳

長男が赤ちゃんの頃から今でも吐きやすいです💦
高熱、食べ過ぎ、早食い、一気飲みなどで嘔吐します😭
ゆっくり飲んで食べては常に声掛けしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も一気飲みや、うどん丸飲みは今でもしているので、こう言うのも原因ですよね…😭私も声掛けして気をつけるようにします😢💦

• 2月22日