※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
妊活

卵胞チェックで早めの排卵があり、人工授精は見送りました。今後、排卵検査薬も使い、陽性日にクリニックで卵胞チェックを受ける予定ですか?

クリニックで卵胞チェックしていますが、今回予想より早めに排卵したため人工授精を見送りました。
今後排卵検査薬でもチェックしてみようと思います。

クリニックでの卵胞チェックと排卵検査薬を併用している場合、、、
排卵検査薬が陽性になった日にクリニックに行って卵胞チェックされていますか?
人工授精するのに陽性が出てからでは遅いのですかね?

コメント

72

排卵検査薬が陽性になった日というか、なりそうな日にクリニックの予約を先生が指定して入れていました✨指定してくれない病院や先生には不信感わきます。。私も最初外れまくっていた先生だったので担当をかえてもらいました。病院ではさらに卵胞だけじゃなく血液検査でのチェックも二重に行ってもらっていましたよ✨
人工授精した時は、尿中LHは陰性、血中LHが陽性になりつつあった日に施術して妊娠しました^_^

• あまいものすき

あまいものすき

私も、先生がこの日あたりかな?と次の診察日を決めてくださいます。
    今回は、生理から14日目で卵胞が15㎜だったのでまだまだだなぁと私も思っていたのですが、その3日後に受診したら排卵直後のようでした。

血液検査もしてくれるのいいですね!私の通っているクリニックは、基礎体温は見ず、卵胞チェックと尿検査で排卵日を見てもらっています。
    次回はタイミングを逃したくないです!♡

• 1月13日
アーニー

通院していたところは、
排卵検査薬を勧めないところでした。同じ条件でやらなければ、意味がないですよ、とのことでした。すでに排卵されているのであれば、人工授精は意味がないかと思います。

• あまいものすき

あまいものすき

そうなんですね。自分で排卵痛がいまいちわからないので、排卵検査薬を使ってみようかな?と思っていました。
    おっしゃるように、排卵後では何もしようがないので、次はタイミングをばっちり合わせたいです(><)♡

• 1月13日