※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

子育て手がかからなくなって寂しくなるか、楽になるかどちらでしょうか?

子育て手がかからなくなったら寂しくなるとか本当ですか?今4歳と1歳と一緒なのですが信じられません。一緒いるのが辛すぎて早く死にたいとすら思います。早く楽になりたいです

手がかからなくなって寂しくなりましたか?それとも楽になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳下の子が1歳!同じですね☺️
上の子が夜泣きもひどくかなり毎日疲れ切ってたのに対して最近は聞き分けも良く(笑)下の子の子育てを一緒に手伝ってくれててすごく頼もしくなりました☺️
と同時にもう抱っこすることも減ってきて時々、本当に時々ふとした瞬間に寂しくなることあります!笑

今はまだママ!ママ!の日々ですが1人であれしたい!これしたい!も多く、友達とも話しもたくさんしてくれて、こうやって離れていくのかーと切なく感じる時あります😂
下の子が今ややこしいのでそれで思うだけかもしれませんが笑

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!後になったら幸せな時間なんでしょうが今はしんどさしかないです😂たまに淋しく思ったりもするけどものの数秒後には怒ってたりします😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子はまだまだ手かかります…。が、あと何年かしたら着替えを手伝ったり、寝る前に絵本読んだりすることもなくなるのか…一緒に手を繋いで歩いたりすることもなくなるのかと思うと少し寂しいです。

でも今のこの時期は毎日が本当に大変ですよね。
1人の時間なんてありませんよね。。。
早く年取ってこたつに入ってお菓子でも食べながらテレビ見ていたいです。

1人の時間を作れたら作って、一度お子さんと離れてみた方がいいかもですね。
私はよくYouTubeつけて、トイレにこもっていたことあります。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!子どもが胃腸炎でずっと気を張ってて疲れてしまいました😣子どももママ、ママと怒ってばかりなのに執着してきてなお疲れて治ってはきているので落ち着いたら少しゆっくりしようかと思います😣

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

今は辛いですよね😢私も下が3歳になりようやく少しマシかなと思えます。それでも二人といると騒がしいし喧嘩ばかりで逃げ出したくなります。
4月から下が幼稚園入りますが全然寂しくないです。早く行けって思ってます🥺

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!私も去年2人同時に保育所で寂しかったのですが今思えば離れるの大事だぞ!と大声で言ってやりたいですね😂

• 2月23日

うちは全く寂しくなかったです😂😂保育園いれたての1ヶ月は寂しい時もありましたが😅💦

楽になったー!自由時間増えた!と、上2人が小学校にあがった時はめちゃくちゃ嬉しかったです( ˙o˙ )笑

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!以前児童館で学童の2年生の子とお話したら、え?大人?ってなりました😂小学生になるとやはり変わりますよね!あと5年強く生きます😂

• 2月23日