※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状について相談です。赤いぶつぶつができて不安になっています。アレルギーの症状は口まわりなどに赤く腫れたりしますか?

食物アレルギーについてです。
今のところ卵(卵黄)耳かき3、ヨーグルト、パン粥など与えてますがアレルギー?という症状は出たことがありません。以前顎下が赤くプツプツできたのですが次の日には治りこの前の検診で聞いたら食べ物によるかぶれだろうということで安心していたのですが、さっきベビーフードのアレルギーに小麦、大豆と記されているものとバナナヨーグルト、トマトをあげたところ、少しほっぺたに白ぽい小さなぶつぶつができています。何日か前からおでこらへんにも同じようなものができているので乳児湿疹かな?とも思ったのですが少し不安になってしまって、、中には少し赤いのもできています。食べさせる前にもあったような気もするのですがなかった気もしてきて、、(しっかり見れてなかったのかもしれませんが😭)アレルギーだったらもっと口まわりなど赤く腫れたり赤いぶつぶつができたりしますか?

コメント

ママリ

白いぷつぷつは荒れただけに思います

アレルギー持ちですがまっかっかにパンパンに蕁麻疹でます。。口周りだけでなく全身にでますよー

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね!やっぱり赤くはれるんですね。ありがとうございます!

• 2月22日