※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そろそろ幼児食に移行していきたいのですが、どうやって始めればいいか…

そろそろ幼児食に移行していきたいのですが、どうやって始めればいいかわかりません😂
もうすぐ1歳半になります。
普段は、朝はサンドイッチ、ヨーグルト、バナナ。昼はふりかけごはんとサバーグ、キウイ。夜は、炊き込みご飯、かぼちゃ、コープの冷凍肉系のおかずや卵焼きを食べていて、ほぼ毎日同じメニューです😅
前は味噌汁や野菜スープを食べてたんですが、最近は一切食べてくれなくなりました。
まとめて煮た野菜を冷凍ストックしていて、なぜか凍ったままだと食べるので、凍ったままあげてます😂
夫は仕事で夜が遅く、ごはんを用意しなくていいので、ほとんど料理していません。
というか、娘の相手をしているとほとんど料理できず…
食欲旺盛で、レンジであためたりするのも待てなくて泣き喚いたりするので、料理してからあげるっていうことがなかなかできないでいます。
こんな私でも、始められそうな本なども、おすすめあれば教えてほしいです。

コメント