※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

東京電力、賃貸オール電化、2月の電気代高すぎます。今月は私がつわりが…

東京電力、賃貸オール電化、2月の電気代高すぎます。


今月は私がつわりが酷く3週間ほど実家に帰ってきています。
なので朝晩旦那がいるだけで、旦那も気にしてエアコンつけないようにしていたのに、44.000円でした。


先月は私も昼間いてエアコンもずっとつけていたので49.000円でした。


息してるだけでこんなに高くなるんですか、、、


皆さんのご家庭はどのくらいでしたか?

コメント

みー

ええぇ高すぎますね🤭💦
うちは中国電力で賃貸オール電化
犬のために24時間エアコン
つけっぱなしで36000円です🥶
これ以上値上げされたらやってけません😉

  • ママリ

    ママリ

    高すぎますよね💦
    我が家も家賃の半分も電気代でしんどいです…

    • 2月22日
にこ

東京電力 オール電化一軒家です!
日中は旦那が在宅勤務が多く少なくとも一部屋はエアコンつけっぱなし、
平日の日中は子供は保育園なのですが、夜はリビングや寝室はエアコンつけっぱなしで、
1月は39000円、2月は32000円でした!
1月と2月の使用量の差はたった6kWhなのに謎に7千円違います…
電気料金、高いし謎が多いです🤔

  • ママリ

    ママリ

    一軒家でもそのくらいなのに、、、
    東京電力が高いんですかね、、、💦

    • 2月22日
  • にこ

    にこ

    東京電力、しかもこれからさらに値上げ検討中じゃなかったでしたっけ?
    もう辛いの一言ですよね🥺

    • 2月22日
deleted user

北電、オール電化、賃貸戸建で
先月10万来ましたー。
北海道でガンガン暖房使うのに、どうしろと?と思いました。

  • ママリ

    ママリ

    10万💦
    北海道なのですね!!暖房なしでは生活できないのにしんどいですよね💦

    • 2月22日
ままり

うちも東電です!
オール電化の戸建てで、なるべくエアコン使わないようにし、ホットカーペット使用してます。

電気代は24000円でした!
先月は37000円😇

深夜の子供部屋のデロンギも辞めたので、それがいちばん大きかったかも知れません。

それにしてもご主人が朝晩いるだけで44000円は高いですね💦

  • ママリ

    ママリ

    我が家もそれなりに節電しているのですが、めちゃ高くて腰抜かしてます😱

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    あ、でも太陽光載ってるので少しマシなのかも知れません💦
    オール電化ならエコキュートですよね?
    お湯貯めを深夜の安い時間帯にするようにとかしてますか?
    節電してもしても高くて嫌になりますよね😩

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

九州電力 オール電化 戸建て
1月は1万5000円、2月は1万ちょっとでした💦
でもまた今月エアコンガンガン付けてるので上がりそうな気がします…💦