※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

保育園入園準備で、お昼寝布団がサイズオーバー。買い直すべきか悩んでいます。どうしますか?

皆さんならどうしますか?

来月、保育園入園します。
途中入園は入園の2週間前に持ち物等の説明があり、ギリギリだったので絶対に必要だろうなというものは先に準備していました。(水筒、布団等)
田舎で買える店が限られていて、2月くらいから4月入園の方達が用意し始めるので良いのはすぐ売り切れてしまうので……

お昼寝布団が保管場所の関係で〇〇cm以下のものでと指定があり、うちで用意していたものが掛け布団のみ2cmオーバーしています😭
先に用意してしまった私が悪いのですが、買い直さないといけないでしょうか。
電話して確認する、初登園の日に聞く、そのまま持っていく、買い直す……どうしようか迷います。
皆さんならどうしますか?
ちなみに娘のは大丈夫で、オーバーしてるのは息子の分だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度電話で確認してみます😅
保育園も保育園で準備があるだろうけど、ギリギリも困りますもん。
その時の電話で一緒にいろいろ聞いときます!

はじめてのママリ🔰

もう時間がないので、そのまま持っていきます。💦 2センチでも問題があるかは自分で布団置き場に入れたとき見て確認したり、先生から指示あれば買い替えますが、様子見します👐うちの園が色々ゆるい園なののもあります。厳しいと噂の園なら買い替えるかもしれません💦

もちこ

回答ありがとうございます!
そのまま使えるか確認して、使えそうなら使いたいと思います😊