※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

そこまで親しくはないけど何度が会ったことのある人に出産祝いは渡しま…

そこまで親しくはないけど何度が会ったことのある人に出産祝いは渡しますか?

今度、友達の家に遊びに行くのですが、そこに近くに住んでいる友達の妹さんも顔出しに来るそうです。
妹さんも去年第一子を出産されていて、うちの二人目と月齢が同じです。
妹さんは友達と会うときに何度が会ったことがあります。

お祝いを渡すならお返しとか気を遣わない程度のものがいいなと思うのですが、どんなものがいいでしょうか?

コメント

ママリ

渡さないです。
もらってないですよね?

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!

もらってないです。
    ただ、もし今度会うときに向こうが用意されてて、私が用意してなかったら気まずいなぁと思いまして💦
    ないかもしれませんが😅

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私もお姉ちゃんのお友達と会いました(下の子が同じ)がお互いなにも渡さなかったですよ😳

• 2月22日
はじめてのママ🔰

渡さないか、気になるなら1000円以内のおなしの詰め合わせみたいなのですかね🤔

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!

別にいらないですかね💦
    どうしようか迷ってまして…
    渡すにしてもお菓子とかでいいですかね!

• 2月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

向こうが用意してなかったら逆に気まずいだろうし、お菓子なら本人が食べなくても家族とかが食べやすいだろうし🤔
    微妙すぎて私も気にしちゃうタイプです😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

会う予定があるのなら渡します。小さくて軽くて安価なものを可愛くラッピングします♡(イメージはバレンタインの義理チョコ)
例えばこんな感じのガラガラ♬画像のものは2000円以下です。

はじめてのママリ🔰

渡さなくて良い気がしますが、もし向こうだけ用意されていたら…で心配なら1000円くらいの持っていない絵本を買ってラッピングして一応準備しておいて当日の様子見て渡すか決めます🥹🙌🏻
渡さなくても自分の子にも使えるので😂