※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
産婦人科・小児科

生後7日目の赤ちゃんが1日以上💩をしていない場合、病院に相談した方が良いでしょうか?元気そうでも心配です。

生後7日目なんですが、1日以上💩をしていません。綿棒で浣腸しても出ずで少し心配です。
💩以外は問題なく、元気そうにしてるのですが、どれくらい出なかったら病院に行くことを検討したほうがよいでしょうか?

コメント

J

うちの子も便秘がちで、よく綿棒浣腸してます!
2、3日出なかったら小児科には来てくださいって言われました🥲

  • yama

    yama

    ありがとうございます!
    定期的に綿棒使ってやってみて、それでも出なかったら病院に行ってみます🙇‍♀️

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が便秘がちで、その頃から徐々に回数が減っていき、1ヶ月健診の時には4日に1回とかになっていました💦
その時お医者さんからは、苦しくてミルクが飲めないとかになったら病院受診が必要と言われました。

ミルクですか?母乳ですか?
おしっこは出てますか?

  • yama

    yama

    ありがとうございます!
    4日に1回は不安ですね😣

    ミルクと母乳両方で、おしっこはたくさん出ています!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら母乳不足とかではないと思うので、急いで病院に行く必要はないのかな?と思います。
    ただ、気になるなら出産した産院に電話で問い合わせるといいかと思います。
    娘の場合、綿棒浣腸しても出なかったのですが、実際看護師さんがやるのを見せてもらったところ、全然綿棒を入れる長さが足りていませんでした。
    なのであまりにも心配なら綿棒浣腸を指導してもらうのも一つの手段だと思いますよ。

    • 2月22日
  • yama

    yama

    ありがとうございます😭
    綿棒浣腸の動画みながらやってみます!

    • 2月22日