※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

目の状態が悪く、仕事に行くか迷っています。メイクもコンタクトもできず、眼帯も恥ずかしいです。出勤したいが悩んでいます。

子供ではなく、自分が結膜炎?になってしまいました。

片方の目から目やにが大量に出、目がパンパンに腫れてしまってがっつり一重になっています。

明日もともと午前中は仕事が休みで、午後からの出勤なので朝のうちに眼科に行こうと思うのですが、もしうつる系のものでなかったとして、皆さんなら仕事に行きますか?

職場にはいつもしっかりメイクしていっている+カラコンをしていってるのですが、こんな状態なのでメイクもできませんし、コンタクトも付けられません。

すっぴんで仕事に行ったことがなく、こんな目の状態で仕事に行ったこともないのでどうしたらいいのかなと悩んでいます。

人手が足りないのでできれば出勤したいですが、眼帯までするのも少し恥ずかしいです💦

コメント

mini

病院で感染性のものじゃないと言われたら出勤します。その時は目ヤニを見られるのも嫌ですし、眼帯します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にか両目になってしまっていました💦
    昨日は結局仕事行きましたが、明日どうするか悩んでます😅

• 2月23日
もなか

感染するものでなければ休む理由もないので行きます☺️!
結膜炎になってる目の周り以外はいつも通り化粧します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    両目ともなってしまって、目がパンパンで別人です💦

• 2月23日
じゅん

午後しか出勤なくて、すっぴんとか腫れてる目見られたくなければ午後も休んじゃいます😭
ウイルス性ならうつるし、違うならお疲れもあると思うので。
私ならゆっくり過ごします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は結局出勤しましたが、明日どうするか悩んでいます😅

• 2月23日
  • じゅん

じゅん

上のコメント拝見しましたが悪化してません?💦
    目見えずらいと余計ストレス溜まりますし、無理なさらないでくださいね😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう片方にうつってしまったんだと思います😭
    今日、最初になったほうはだいぶマシになった感じがします!

• 2月23日
  • じゅん

じゅん

それ感染する系ですよね🤣笑
    ご自愛ください🙏

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!😨
    一応眼科に行って、仕事に行ってもいいか聞いたのですが「子供なら休ませてって言うけど、大人に仕事休んでとは言ってないです」と言われたので、、、

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスの検査もして、陰性でした!

• 2月24日