※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りをし始め、ベビーベッドのマットからはみ出すことが多い。新しいマットを買おうか迷っており、大人用の硬めマットレスを検討している。どちらが良いでしょうか?

生後5ヶ月になった娘がいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
以前はベビーベッドを使用していたのですが、今は引っ越した部屋が狭いためベビーベッドのマット(60×90㎝)だけ使用して自分たちもベッドから布団に変えました!
最近娘が寝返りをしだして、マットからはみ出すことも多々あり、娘のマットを買い換えようかと思うのですが、西松屋なとで売っている90×120㎝のマットを買うか、ニトリなどで大人用の硬めマットレスを買うか迷っています!
後々を考えるといっそのこと大人用のマットレスを買ったほうがいいですかね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)?

コメント

たけちゃむ

私は夜はニトリで買ったベッドて息子と一緒に寝てます!

昼間はお義母さんがしまむらで買ってくれた、お昼寝用の布団で寝てます( ¨̮ )

今後も一緒に寝るのであれば、大人用の硬いマットレスでもいいのではないかなと思います!

一緒に寝るようになると、どうしたらいいのか悩みますよね(T_T)