※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

男の子も女の子もママの味方になることがあります。娘は心配そうに、息子は慰めてくれました。旦那と揉めたとき、息子は私側についてくれます。

男の子はやっぱりママの味方って子が多いですか?女の子もそうですか?
今日は子供の前で旦那と大喧嘩、娘は心配そうに駆け寄ってきてくれましたがまだ何がなんだかわからなそうで、息子はすごく慰めてくれました。パパ悪いよ!って言ってくれたり。
いつも旦那と揉めたとき、息子に意見求めると私側についてくれます😂

コメント

きなこ

男の子か女の子かと言うより、ちっちゃい子は余程の事が無い限り母親派だと思います👍🏻
(喧嘩の内容によるとは思いますが)

論点ズレて恐縮ですが、ご夫婦の揉め事でまだ5歳の子巻き込んで意見求めるのってお子さんにとってかなり害のある習慣だと思いますよ。
ご気分を害されたら申し訳ないですが、近い歳の子いるのでそこが物凄く気になりました💦

• @@

@@

今日は申し訳ないなと思うほど結構大喧嘩でしたが、
    普段の揉め事はどっちが最後に使って戻さなかったかとかぐらいです!パパ最後に使ってたよね?と聞くとうんというのに、パパがママが最後だったよね?と聞くと絶対縦に振らないです😅

• 2月22日
  • きなこ

きなこ

補足ありがとうございます💦
    でもすみません、個人的にはどんなに些細な内容であろうと親のいざこざに巻き込んでると言うのは同じかな…
    それが怒鳴り合いのマジ喧嘩とかじゃなくてもです。
    だってお子さんに「パパとママどっちが悪かったか」の意見求めているって言う根本は一緒ですし😅
    どっちかにつかせるってのが無しです💦

せめてもっと大きい子が自分から「僕はパパが最後に使ってたの見た〜」とか言い出したら「ほんとー⁈ママもそんな気がするんだけどなー」くらいに出来ますけど、親側から巻き込むのは喧嘩じゃなくてもやっぱり控えた方がいいと思うんですよね💦
    どうしたって子供達は母親派ですから、それ続けてると無意識に父親の事舐めて下に見るようになると思うので…

大袈裟だし余計なお世話だと思うんですが、5歳ってもうかなり家庭内のパワーバランスとか親の感情の機微とかよく分かってますしね😓
    妊婦さんが全力の喧嘩大変でしたね😱
    どうかご自愛下さいませ✨

• 2月22日
  • @@

@@

そうなんですね💦気をつけます😔息子は何にしても私に優しいので私が甘えてたかもですね。
    今日の大喧嘩のおかげで目がバキバキになりました😅コメントありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

11歳の娘がいますが、小さい頃からいつもママの味方になってくれます☺️🤝
ただうちは喧嘩は多くないと思いますが、、娘が大きくなるにつれて喧嘩されると困ってしまう…と言われすごく反省しました😫
子供がいる時に喧嘩は避けたいですよね😭😭

• @@

@@

娘さんもママさんの味方してくれるんですね✨
    普段は喧嘩全くしないですが、妊娠期間中1回ぐらい喧嘩しちゃってます🥲今回多分初めてぐらいの大喧嘩で子供たちも驚いたかもです💦あとあと冷静になって申し訳なくなってます…

• 2月22日