※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

ベビー服についての質問です。セパレート服はいつから?パジャマはいつから?

ベビー服についてです!今は50〜60のカバーオールでお風呂あがりから翌日のお風呂まで丸1日過ごしていますが、最近お出掛けの時上下別のセパレートの服を着させてみました!でもおむつ替えが慣れないせいかズボンおろして替えるのが大変だし上着も被るタイプだとまだ首もすわってないので(もうすぐすわるのですが)大変なのでまだまだカバーオールでいいのかなって思ってます!みなさんはどれくらいの月齢からセパレート服にしましたか?
あと、パジャマはどれくらいの時期から着させましたか?

コメント

ななん

サイズアウトするまで着せていました(^-^)
タッチできるまで、ロンパースで、タッチできるようになった頃からセパレート・パジャマ着せました。

• ミルクティー

ミルクティー

タッチできる頃までですね😙なるほど♪
    ありがとうございます😆

• 1月13日
  • ななん

ななん

お座りできるようになった頃からセパレート着せているお母さんも多いようですよ(^-^)
    私は楽だったのでロンパース選んでました!お下がりのロンパースが多かったのも理由のひとつですが(^-^)

• 1月13日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうなんですね😁確かにお座り出来る頃だと着替えもしやすそうですしね✨ロンパースは楽ですよね♪

• 1月14日
わっさん

セパレートはお座りできてからかな、と思っていてまだ買っていません(^-^)可愛い服いっぱいで早く着せてみたいです!
うちもずーっとユニクロのキルトカバーオールで過ごしています。それをパジャマにして、出掛ける時はパジャマっぽくないカバーオール着ています。

• ミルクティー

ミルクティー

お座りできる頃ですね😊そうなんですよー‼️可愛い服いっぱいあってコーディネート楽しくて最近70~75サイズ結構買ってしまって😅でも慣れないしまだ早かったかなと💦カバーオールも使い分けているんですね♡参考になります😌

• 1月13日

うちの子は大きめなのと…首座りや動き出すのが早かったので、同じ頃に昼はセパレート夜はカバーオールにしてました😃馴れるまで大変ですよね💦

かなり動くようになると、ボタンを止める方が大変なのでそれまではカバーオール全然ありだと思います👍勿体ないですし(笑)

うちは5ヶ月でハイハイし出したので…流石にカバーオールは引っ張られて動きづらいかと思い、昼はセパレート、夜は長袖ボディ肌着にレッグウォーマー&ベストでパジャマ風にしてました😃

年末の福袋に安いパジャマのセットがあったので、最近やっとちゃんとしたパジャマになりました😅笑

成長が早めなら、カバーオール買ってもすぐ使えなくなるのでセパレートに切り替えてった方が長く着せれますよ😃

• ミルクティー

ミルクティー

へぇ!動くようになるとボタン止めが大変になるんですね‼︎子供用福袋いいですね❤️私も買えばよかったです!セパレートの方が長く着れるのはいいですね😍

• 1月14日
mopiy🍼

1ヶ月の時からおでかけはセパレートでしたよー!おしゃれやし👶❤

パジャマそろそろ着せる予定です♡

• ミルクティー

ミルクティー

同じ3ヶ月ですね❤️セパレートおしゃれできて可愛いですよね😍私もコーディネートにハマってしまって😋今70くらいですか?80だと結構パジャマもあるイメージですが、今だとどんなパジャマ着せる予定ですか?

• 1月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

セパレートが80~がおおいので80きせて袖おってます!むちむちなので80でお腹周りなどはぴったりです!

足先まで覆えるフリースのカバーオールです👶

• 1月14日
  • ミルクティー

ミルクティー

確かにセパレート80からが多いですよねー!!80からだと結構何を選ぶにしても豊富ですよね💓うちは75の上のスエット長くて袖折ってます😅
    足元まで覆えるフリースのはあったかそうでいいですね!どこで購入しました?予定ですか?

• 1月15日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

もらったんですよー(灬ºωº灬)♩
    でも、h&mとか、西松屋とか、バースデイとかでもみかけますよ!

• 1月15日
  • ミルクティー

ミルクティー

貰い物いいですね😁ほんとですかー?私もその3ヶ所は結構行くんですが、見つけられませんでした(笑)ちゃんと探してみます😎

• 1月17日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ネットもありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月17日
  • ミルクティー

ミルクティー

ネットですね!そうですよね(笑)ありがとうございます😄

• 1月19日
s

首が座った3ヶ月の頃から着てます!

寝返りも3ヶ月のときだったので、ボタンとめてるよりズボン履かせた方が楽で😅😅

• ミルクティー

ミルクティー

寝返り3ヶ月って早くないですかー?寝返りするとズボン楽なんですね✨

• 1月14日