※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のプランナーさんの対応に不満。席次表やメニューが未確定で連絡も遅い。打ち合わせもスケジュール通り進まず、不安。他のプランナーに変更を後悔。

来週水曜日結婚式挙げるのですがプランナーさんの不満がやばいです。
まず、まだ席次表の発注が出来ていません。
メニュー表を載せてるのですが、向こうからメニュー名が送られてきません。
何度も催促していますが、待って下さいとの返事。
その間に席次表のページを確認したいと言われたので送ったら既読はしてるのに返信なし。
既に5日が経過。
席札も席次表と一緒に発注しようと思っていましたが、
メッセージを書きたいので確認してもらう前に昨日発注しちゃいました…。
木曜日に届きますが旦那の休みが日曜日しか式までないので日曜日に書く予定ですが、結婚式関係で日曜日も予定あり。平日は帰りが遅く書いている暇がありません。
その他、式場と契約した際に今後このような流れて打ち合わせしていきますと言われたスケジュールを渡されましたが全然その通りに行かず、
料理は3週間前に試食会に行き、その2日後にメニューを決めました。
まだ親の着付け時間も言われていません。
旦那の両親は県外に住んでるので時間も前もって言ってもらわないと困ります。
進行を決める時も1回では話が進まず中途半端に終わってしまったのにもう1度やりましょうと言われずそのまま。
こちらから催促の連絡をして候補日を提示して打ち合わせの2日前に連絡が来ました。
それも夜22時近くち2回着信あり。
非常識です。
プランナーさんってどこもこんな感じなのでしょうか?
もう少し前にジャッチしてプランナー変更してもらいたかったなって後悔しています。

コメント

そうくんママ

元プランナーです💦
せっかくの結婚式、、
全てギリギリですね、、
ありえない内容ばかり、、

すぐ支配人に電話して対応してもらいましょう。
支配人に担当してもらった方がいいかもですね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    元プランナーさん😭😭😭
    コメントありがとうございます!!!
    やはり普通ではないんですね…
    料理を決めたのが式から1ヶ月きってるような状態でしたがそれは食材の関係ですかね?😰

    支配人に言う気満々ですがいない可能性が。
    昨日今日は式場がお休みで電話も音声ガイダンスのみ。
    プランナーさんが休みを振り替えして今日搬入するみたいな感じです。

    高額な金額を払うのにこんなトラブルがギリギリになって起こるなんて…旦那と不穏な空気です😰

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    いなかったら、本社とかにクレーム電話した方がいいです💦
    大手で働いてましたが、、
    料理1ヶ月切ってなんてありえない、、

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    え!!そうなんですか!?💦
    季節の食材使うから仕方ないのかなっと思ってました😂

    今まで月一だった打ち合わせも今月5回式場に試食会、リハーサルメイク、打ち合わせ等で行きます😰

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    もう今日、本社に電話しましょう。1日でも早い方がいいですよ!支配人とかの休みとか関係ないです。
    元同業者として腹立たしい

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    私がいた会場は、10日前に全ての締め切りでそれ以降は変更不可でした、、

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、前払いの会場だったんで既に請求書がお客様に届いてる状態ですね、、

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お休みだと一切電話出ないシステムなんですかね?😅
    ログ取られるとか。
    うち旦那が営業やっていてそーいうのがあって。
    でも休みの日もバンバン仕事してるので今まで黙って好きなようにやらせてくれていた旦那がめちゃくちゃ怒ってます😂
    よくお客さんにおたくがお休みなんてうちには関係ないと言われているようです。
    全く今その状態です😰

    なんとしてでも今日担当ではなく上の人とお話出来るようにしてきます!!

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    え!2週間前に締切で変更不可で、前払い制ですが請求書届いていません…

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    会場は、休みで出勤してても
    留守電にしてるからでないですよ💦
    えっ、、それヤバいですね、、
    もうお金払いたくないですね、、

    大事にしていいレベルなんで
    本社に直クレームしましょう!

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那と話し合い本社に連絡する事になりました🙇‍♀️
    本社は土日休みなので連絡今日付きそうです!

    お急ぎの方は名前と電話番号と要件も入れて下さいって留守電で言われたのでとりあえず入れたのに連絡なし。
    金額も連絡なし。
    席次表のその他のページも連絡なし。

    そうくんママにコメントして貰えなかったら本社なんて思いつきませんでした😭😭ありがとうございます!

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    いえいえ、、
    素敵な当日を迎えられることを
    お祈りします。
    私的には、、裁判になってもおかしくないくらい酷い内容だと思いますよ、、
    そんなんにしたくないですけどね💦
    →10年以上、プランナーしてました。そのうち、半分は大手の会場でチーフしてた私が言うくらいですので、、

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    当日のスタッフが何かやらかしたら、本当許さないですよくらい言ってサービススタッフも本社とかから集めてもらうくらいしていいですよ。
    平日だから、集められるはずですから

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなレベルなんですね😱😱そしてすごい職歴もお持ちで✨プランナーさん大変な仕事だなっていつも思っていました!!!
    今まで好きなようにやらせてくれていた旦那がめちゃくちゃ怒っています…不穏な空気になりこちらも喧嘩しました。
    いい事ないです。

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    引出物とかもちゃんと発注されてるか不安です😂
    当日はそのプランナーの顔みたくないので別のスタッフさんに来てもらいたいです!!
    本社が22時から営業スタートなのでそれまでいうことリスト作って漏れなく全てのクレームを伝えます!笑
    それで向こうがどんな対応してきますかね🙄

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    私から言わせてみたら、会場全員無能ですよ、、
    そんな状況なら、チーフや支配人だってわかってるはずですよ。
    請求書だって、支配人のチェックと印鑑なければ→今は印鑑レスかもですが、、💦もう辞めて何年も経ってるんで、、
    出せないし、大手なら請求書出してなければエラー表示とかでるはずですし、、

    なので、管理体制もありえない、、
    支配人に言ったとこで、大して満足な対応もしてくれなかったと思いますよ、、

    本社に言えば一発ですよ。
    全員、処分されなきゃいけないレベル。

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    ヘアメイクさんやドレスなどは
    気に入ってますか❓

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに、、、、、
    支配人印鑑ないです!!プランナー印はありました!
    私は事務をしているので責任者印あってのお客様へ送付なのでそれも管理大丈夫なのかなって思ってました😂
    一応全国に何店舗もある所です…。

    本社頑張ります!!

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ドレスは気に入っていますが、
    ヘアメイクはあまり…
    ヘアメイクさんって明るい感じがありましたが、無口な人でイメージとは違くて。

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    火曜日、水曜日休みなら
    私がいた会社じゃないんだな、、とちょっと安心しちゃいましたが💦→全国にあるので
    もしや、、
    ブ〇〇⁉️ですかね、、

    ヘアメイクも言って変えてもらいましょ

    ヘアメイクさんって一番近くにいて一番重要だと私は思ってますし、ヘアメイク、、最重要ですよね!

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    え!正解です😂😂😂😂

    ヘアメイクさんって変えられるんですか!?
    1週間前でも大丈夫ですかね😂

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    仕事前の電車等でコメントしてたんで。
    大体、大手は月火曜日休みで
    ドレスショップいたとき
    ブ〇〇さんの会場で指定ショップ抱っこたんで、、
    そうかなー🤔なんて。

    どうでしたー❓🤔

    直前でわたしがいた会場でも変えたことありますよ😅
    水曜日なら、トップの人来れるんじゃないですかねー。

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ごめんなさい、そのまま返信してしまいました。
    下に長々と返信してあります。

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうだったんですねー💦
    赤ちゃんいるなか、そんな長い打ち合わせも大変でしたね。
    お疲れ様でした。

    正直、ブ〇〇さんは
    支配人はじめ、、プランナーのレベルは低いです💦
    会場やお料理は良いんですけどね。
    ドレスショップいたときの
    社長と
    専務→ヘアメイクさんで、いろんなとこ入ってたので

    色々あっても当日は、良い日になりますようにお祈りしてます。

    でも、、こんな嫌な思いしたんだし、ありえないことばかりなので、それなりの対価はもらった方がいいですからね!
    丸め込まれないようにしてくださいね😊

    • 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    他に2件式場見学行きましたが、プランナーは1番パットしませんでした。
    担当プランナーは2年目の人でした…。
    でもほんと会場の雰囲気と料理がめちゃくちゃ美味しかったのが決め手でした😂

    色々ありがとうございました✨

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

即上の人に文句言いますね😂ありえないです、、仕事できるできないとかの問題ではなく人様の結婚式なのに支障きたしてるなんて、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いくつか以前から不満ありましたが、最終的に爆弾投げつけられたような感じです😂
    躊躇しないでもっと早く支配人とかにクレーム入れて担当変えてもらうべきでした…

    • 2月22日
初めてのママリ🔰

結局本社の営業時間より先に先方支配人から連絡が来て対応してもらいました。
そして今までのこと全てぶちまけて担当変えてもらいました。
代わりのプランナーさんはチーフの方で以前からこの人いいなって思っていた人だったのでその辺は安心出来ました。
ブ○○のプランナー一貫性というアピールポイントが完全意味ない結果です😂

席次表は支配人がメニュー表等入力して下さり、手配完了しました。
でも通常便だと届くのが当日で。
支配人が印刷会社に問い合わせしてくれてお急ぎ便みたいなので金曜日に届くそうです。

確かに提携ショップしかドレス選びできないような感じのシステムでした😂

とりあえず解決出来て良かったです。
12時半から20時近くまで打ち合わせかかりました😂