※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

子供が長い間便秘でしたが、今日は自然にうんちできたそうです。喜んでいる様子です。

変な喜びですが3カ月の我がコは2カ月半くらいから綿棒浣腸しないと出ない子でした(°_°)

それが…それが…今日は自然とうんちしたんです!!
一人でやったー!!って叫んでしまいました!笑笑

コメント

みーみ

分かります(笑)ウチの子も便秘ぎみなので、出ると喜んじゃいます😀

• ののん

ののん

嬉しい!!分かってくださる方がいて!
    本当に嬉しかったですよ!笑

• 1月13日
jasmine♡

わかりますよー!うちの子も2ヶ月半頃から頑固な便秘で病院で浣腸してもらったり、整腸剤を出してもらったり…としてました(ノ_<)が、ある時だんだん自分で出してくれるようになって今では1日2回ちゃんと出ます(^_^)!

• ののん

ののん

喜びが分かち合えて嬉しいです!!
    母乳なのに便秘な我が子なのですが今日は本当に嬉しかったです(`・ω・´)

• 1月13日
  • jasmine♡

jasmine♡

うちも母乳でしたー!なんか母乳だとカスがあまり出ないから便秘になる子も多いみたいです(ノ_<)
    離乳食始まってヨーグルト食べれるようになってから無糖ヨーグルトにバナナとオリゴ糖少し入れて食べさせてました(^_^)
    離乳食前は自分がヨーグルトにきなこたっぷりとはちみつとバナナかけて食べて食べて母乳から赤ちゃんにいけばいいなーとか考えてあげてました!笑

• 1月13日
  • ののん

ののん

なるほど!!( ゚д゚)
    そんな作戦もあるのですね!!あと2カ月で離乳食はじめるのでチャレンジします!

• 1月13日
ともも

おめでとうございます(^-^)
うちも浣腸までは行かなかったですが、産まれた頃の育児日記は、毎日うんちが出て良かったなーとか、うんちでなくて心配…とかばっかり書いてました(笑)

• ののん

ののん

うんち日記じゃないですか♡
    うんちは大切です!自分でも便秘はつらいですからね!

• 1月13日