※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

気分屋の夫嫌いになりそうです。子ども達のイヤイヤ、わがまま、その他…

気分屋の夫嫌いになりそうです。

子ども達のイヤイヤ、わがまま、その他言動に
すぐイライラする夫

イライラするとイライラしてますアピール
食器をガシャガシャ音を立てて乱暴に洗ったり
舌打ち、死ね、クソがとかぶつぶつ言ってます

そういう態度をとるからか
子ども達は何か悪い事をするとすぐ
パパの顔色を伺います
私に怒られている時もチラチラパパの方をみて
顔色伺ってます。今怒ってるの私なのに

こういう顔色を伺うのって心理的精神的に
良くないですよね。。
心理的虐待?
こういう夫の姿を見て本当に無理になりそう
最近生理再開したから?ホルモンのせい?
夫の好きな所見つけられない
嫌いなところばっかりでもういや、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もイヤイヤ期に耐えられず子どもを押したので注意したら、やってないとほざいてましたー
大人になったら倍返しで返ってくるから、今のうちに優しく接しろよと一喝朝から入れました👊

• ナナ

ナナ

この前長女(6才)の怒られてる時の態度が気に入らない。と、長女が座ってたビーズクッションを蹴り飛ばし、長女自体は蹴られてないのですがクッションと一緒に吹っ飛んでました。
    力で解らせないといけないとか、自分も子どもの時親に殴られたとか、これで少しは分かっただろとか最低なことほざいてました。
    私も一喝入れたいですが、できない自分もいます。。

• 2月22日
ママリ🔰

私もすぐ態度に出してくるところが嫌です。
まだ顔色を伺うはないですが、子どもは相手にされなくても泣きませんし、平気に一人遊びしています。

私はやられたらやり返して自覚させるをしているので、
駄目だと伝えることをやってみては
どうでしょう?
もしお話済みなら困ったものですね。。

• ナナ

ナナ

前軽く良くないんじゃない?とは伝えましたが全く響いてないです。私が子どもになめられてるのもあり、むしろ父親の威厳を見せつけなきゃって感じです。

• 2月22日

パパの顔色を疑うって、すでに悪い影響が出てますよね😥旦那さんにイライラした時の自分の行動がどんな感じなのか自覚はあるんですか🤔?

• ナナ

ナナ

良くないですよね。。
    自覚ないと思います。家族で出かけた時も子ども達のイヤイヤ、わがままにすぐイライラして、、最近夫がいる土日が嫌です。一緒に出かけたくない。。せっかくのお出かけなのに顔色伺って全然楽しくないです。。

• 2月22日