※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がオムツを好むのでパンツに移行できない。トイレでおしっこはできるが、お風呂やプールはNG。気持ちよくパンツを履かせる方法を教えてください。

5月で4歳になる娘が「まだオムツがいい(オムツにおしっこしたい)」と言ってなかなかパンツに移行できません🥹うんちは完全にトイレでします🚽

オムツがいいと言う娘に気持ちよくパンツを履いてもらう方法をご教示頂きたいです🙇‍♀💦

どこのトイレでもおしっこは出来
オムツを履いていない時はおしっこー!
と言ってトイレにも行けます。
お風呂やプールなどもしてはいけないと理解しています。

コメント

257

好きなキャラクターのパンツとかもダメですか?

‥ちょっと質問内容とは違いますが‥
うちも上の子のトイトレの時になかなか進まず、うんちだけ先に完了しました。
オムツがいいと言われたらオムツにしてあげてました。
周りはどんどんパンツなのになんて思っていた日もありますが、気づけばオムツを履きたがらなくなりパンツに切り替わりその日から夜間もパンツで、失敗はスイカを食べすぎた日の一回のみでしたよ。

女の子ですし、きっと近いうちにパンツに切り替わると思うので思う存分オムツ履かせる作戦もありかと思いますよ💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    好きなキャラクターのも買ってるのですが、駄目でした😭
    娘の気持ちを尊重して
    思う存分オムツ作戦決行します!(笑)

• 2月26日
ママリ

全く回答になってないかもしれませんが...自分で突然オムツいや!って言うと思います。
うちは2人ともそうでした。
トイレも理解していて、全然トイレでするし、オムツしてない時は漏らさないのになぜオムツ?って思ってたんですけど、突然急に「今からパンツにする。オムツいや!」と言ってオムツ履かなくなりましたよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりここまでくると本人の気持ち次第ですよね😂
    思う存分オムツはかせときます🤣

• 2月26日
みぃ

我が家も6月で4歳の娘がいます(^^)
うちは上に兄がいるぶんトイトレは早かったのですが、
やっぱり極め付けはお気に入りパンツでした!

一緒にお洋服屋さんへ行き、なんとな〜く下着コーナーで「あっかわいいプリンセスのパンツ!」などと話をふり、
これ履いたらさらにかわいいお姉さんになれちゃうね!お試しで買ってみる??と話をふってその気にさせたら早かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きなキャラクターのパンツも駄目でした😭
    その気にさせとしても全部イヤ!まだオムツがいい!の一点張りで…😑
    ここまで来たら本人の気持ち次第かなと思うので、思う存分オムツ作戦してみます😂😂

• 2月26日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね!頭の良い子のほうが、おむつの楽さを理解しておむつ外れ遅いと聞いたことがあります😂✨
    そのうち幼稚園などで周りの子を見て自分からパンツという時期が来そうですね💕

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初耳です!うちの子頭良かったの〜😂!
    確かにオムツが良い理由は言わないので、ただ単に楽なのか…(笑)
    お友達の影響に期待してあまり焦らずにいようと思います😂

• 2月26日