※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校事務のパート面接についての経験や質問内容について教えてください。

パートで学校事務受けた方いますか?
書類選考は通ったようで、面接が控えています。新卒ぶりの面接で、すでにかなり緊張しています😭

学校によるとは思いますが、教育機関という職業柄、しっかりとした面接がありましたか?また、どんなことを聞かれましたか。参考までに教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

ぺこ

県立高校の事務の面接受けました。
校長先生と教頭先生が同席のガチガチの面接でした😭
しっかり志望動機とか聞かれましたし、「採用の場合は公務員になりますが、どんなことに気をつけるか」みたいなこととか聞かれました。
他で採用もらったので結果連絡の前に辞退しましたが、多分不採用だったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。パートでも、公務員扱いになるんですか?
    やっぱり学校関係だと固い面接なんですね😂しっかりした面接されそうで、緊張します💦

• 2月21日
  • ぺこ

ぺこ

パートでも公務員らしいです💦
    面接頑張ってください✊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか💦パートでもガチガチだったんですね😂私が受けるのは私立学校なんですが、覚悟して挑みます🙏

• 2月22日
  • ぺこ

ぺこ

私立だったら公務員とは言わないかもしれませんが、小中高なら保護者の目もあると思いますので…
    おどおどした感じだとマイナスになるかもしれないので堂々とハキハキしてたらいいと思います。
    って、採用されてもない私が言うなよって感じですが🤣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね!保護者の目もあるし、挙動不審みたいな人いたら嫌ですもんね💦
    ハキハキと堂々とを心掛けます。アドバイス参考になりました✨頑張ってきます!ありがとうございます😊

• 2月22日