※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

不妊治療で授かった方が2人目を考える時、妊活は早めにしましたか?産後、まだ行為をしていない理由について相談したいです。

不妊治療をして授かった方、2人目を考えた時、妊活は早めにしましたか?産後、まだ行為をしていません。子供が大きく、股が裂けて縫ったのもあり、するのが怖いなと思って💦正直、初めての育児で余裕がなく、そういう気持ちになれないです。

コメント

星

帝王切開だったので一年あけてすぐ妊活しました!

yuka

産後6ヶ月で行為再開してすぐ妊娠しました!正直時間かかると思ってたのでビックリでしたが、とても嬉しかったです😌

きなこ

2人とも顕微で、上が1歳になってから始めました〜!1歳になって少し心に余裕が生まれてよしまた治療するかぁって気持ちになりました!

てぃん

1人目授かるまでに2年かかった+人工授精だったので、2人目は早く妊活再開しなきゃ!と思い産後6ヶ月経ってから行為と治療を再開しました🙌🏻
私も会陰裂傷で産後2ヶ月すぎくらいまで痛かったですが、行為してみると意外と大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ただ、気持ちがノらないと妊活って苦痛でしかないですよね🥲

めけちゃま

1人目人工授精でした。わたしは卵管狭窄、夫は男性不妊ぎみだったので1年あけてすぐ妊活始めました。
クリニックの方針が断乳して2ヶ月経ってから治療との事だったのでその間は自分たちでシリンジ法してましたがシリンジはかすりもせずでした😂

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます。

経験談を教えて頂きありがとうございます!