※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産後、他の親戚に赤ちゃんを抱かせるのに抵抗を感じることはありますか?

出産した方に聞きたいです!

出産後、親戚の方とかの集まりの時親戚の方にお子さんを抱かせてあげましたか?
正直自分は自分の親と叔母と叔父旦那の両親ならいいんですが、正直それ以外の方に触らせたくないと思ってしまいます。
旦那の祖母と旦那の妹さんや親戚の人には抵抗があります。
皆さんは抵抗とかは特に無かったですか?

コメント

deleted user

菌とか気になったので抱っこする前は
手を洗って貰って消毒してからと
お願いしてました(・ω・`)
祖母がそういうのに煩い人なので😅
私があったこともない
旦那の友達とかは抵抗ありましたね💦

  • もも

    もも

    確かに消毒とかは頼んだ方が子供にもいいですよね。
    会ったことない人は抵抗確かにありますね😅

    • 1月13日
ちーぃ

ありましたよー!!!
ガルガル期ってやつなんですかね?(’ω’;)
自分の親や、親族はまだ許せても旦那の両親や義理の妹などホントたまらなくイヤでした。
あとから旦那に見えないところでおしりふきやウエットティッシュで赤ちゃん拭いたりしたこともあります、、、

  • もも

    もも

    確かに旦那さんにはその姿見せれないですよね。
    今こう思っているので、産まれたら大変な気がして(笑)

    • 1月13日
まま

私は抱っこしてもらいましたよ!
ただ、手を洗ってくれなかったり、喫煙者などは多少気になりますが……
皮膚科に行った時、知らないおばちゃんに抱っこさせてって言われた時は、さすがに絶対無理‼って思いました(笑)

  • もも

    もも

    手洗ってくれない方居たんですか、、
    え、それ凄い話ですね!!(笑)
    流石にその時固まっちゃうかもしれないw

    • 1月13日
ゆず

集まりとかは無かったですが、入院中に来てくれた旦那の叔父夫婦には抱っこしてもらいました(*'ω'*)
苦手とか無かったし、結婚した時からお世話になってるので、むしろ是非抱っこを(❁´ω`❁)
とお願いしたくらいです(笑)
ただ、ヘビースモーカーとかだったら抵抗あったかもしれませんね(;´・ω・`)

  • もも

    もも

    むしろおもえるの素晴らしいですね☆
    どうしても旦那の妹と叔母が苦手で😅
    確かにタバコは抵抗ありますよね、

    • 1月13日
deleted user

旦那の祖母に抱っこさせましたよ。
歳も歳なので落とさないように横で注意して見てましたが、そんなに抵抗はなかったです。
逆に自分の母が抱っこして離さなくてて、自分の抱っこよりも母の抱っこに慣れてるんじゃないかと、こっちのほうが少しイライラしました。

  • もも

    もも

    あ、そんな事もあるんですか。
    確かに自分の孫だと嬉しいんですかね。

    • 1月13日
☆湊空ママ☆

抱っこさせましたよ(^-^;

ガルガル期が凄かったので、旦那、長男以外に抱っこされたりするのホントに嫌でした(^-^;

旦那の実家に遊びに行った時、ミルクの時間と自分達の食事の時間が被ってしまい、私がミルクをあげてから食事しようと用意していたら子供とミルク取り上げられて「ご飯食べちゃいなさい」と親切で言ってくれたのでしょうが、本気で殺意が湧きました。(笑)

  • もも

    もも

    我慢している抱っこさせましたか?

    自分も取り上げられたら流石にイラッと来てしまうかもしれないです(笑)
    妊娠中とかもガルガル期というのありそうだなとか思いました?

    • 1月13日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    我慢しまくりで抱っこさせました(^-^;

    旦那側に兄妹が沢山居るので入院中に10人以上(子供含む)でガヤガヤと来られ、代わる代わるに抱っこされまくりました。

    多分かなり顔引きっつてたと思います(笑)

    • 1月13日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    長男、次男共にガルガル期半端なかったですよ(^-^;

    長男の時にガルガル期経験してたので、多分次男の時も同じだなーとは妊娠中思ってました(^-^;

    • 1月13日
  • もも

    もも

    我慢するのかなり辛そうです💧

    え、それかなり来てますね
    出産後大変と聞くのに尚更大変そうですね。(-.-;)

    その状況に我慢できたことが凄すぎます☆
    逆になんとも無かったら凄いと思います(笑)

    • 1月13日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    かなり辛かったですよー(´×ω×`)

    なので、退院後から私と子供は旦那の実家に寄り付かなくなりました(笑)

    • 1月13日
  • もも

    もも

    自分出産後もしかしたら親戚で集まるらしくもう今から嫌で嫌で(笑)
    耐えれるのかなという(笑)

    • 1月13日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    その時だけだと我慢するしか無いですよね(´×ω×`)

    嫌ですけど!(笑)

    長男の時は親戚集まってってやられましたがやっぱ嫌だったなー(^-^;

    • 1月13日
  • もも

    もも

    やっぱ我慢しなきゃですよね(>_<)

    なかなか出産後大変そうだ色々と💧

    • 1月13日
ハルノヒ

抵抗ありませんでした😃むしろ、かわいいかわいい言われてる娘を見て、「だろー?うちの子めっちゃかわいいだろー✨天使だろー✨」とほくそ笑んでました(笑)
なにより、96歳になった夫のおばあちゃんには絶対にひ孫の顔を見せたいと思っていたので、抱っこしてもらえた時には嬉しくて涙が出ました☺

  • もも

    もも

    羨ましいです^^*
    どうしても抵抗があって、今でこれなら産まれたらもっと酷くなりそうと思ってしまい😅

    • 1月13日
JMK***S 活動中

全然なかったです。😅

★

今からそんな事を考えています。

旦那が三人兄弟の三男で
長男次男さんは結婚しており、共に子供が2人ずついます。

自分の子供が4人の大人に抱かれて何時頃帰ってくるのだろう?
子供が鼻をほじったりもするので
その手で我が子に触られたりすると考えただけで、嫌になります(T_T)(T_T)
なので、旦那に頼んで初めて子供を見せる時は料亭にして欲しいとお願いしてあります。

  • もも

    もも

    同じ方が居てくださって少し安心しました。(笑)
    長男次男は子供さんいらっしゃるんですね、確かに抵抗があるかもしれない💧
    確かに料亭とかだと少しは大丈夫な気もしますが不安なものは不安ですし嫌ですよね(;´Д`)

    • 1月13日
  • ★


    出産はしてないのですが
    共感してしまい、コメントしてしまいました(T_T)
    そうなんです‥小2が2人、5歳、4歳
    赤ちゃんには、興味を示すと思うので
    抱っこさせてとかも怖いです(T_T)(T_T)

    そうなんです‥
    私の場合、旦那の兄弟が近くに住んでいて
    どうせなら一気に終わらせたい。
    旦那の両親は遠方に住んでるので、お母さんだけ来るのかな?
    そしたら、5人になっちゃう(T_T)(T_T)

    もし集まるなら、長男さんの家になっちゃうんだと思うんですが
    そしたら、いつ帰宅出来るか分からないし
    子供達も気になって
    料亭なら、行けば食べなくてはならないので
    赤ちゃんに触れる時間は少ないかな?と思いまして、お願いしました(T_T)(T_T)

    • 1月13日
  • もも

    もも

    流石に抱っこは怖いですね💧
    小学校高学年くらいなら分かってくれそうですが、結構不安ですね(;´Д`)

    確かに料亭なら時間多少気にしますもんね、
    後たまに質問で授乳したいのにその場でしてもいいよとかみて尚更怖くなりました😨
    旦那の祖母が昔の方なのでご飯も2人分食べなきゃダメだよとか言ってるので、気にせずここでやりなとか言われた時は、😱

    • 1月13日
  • ★


    そうなんです(T_T)(T_T)
    私自身、ちょっと潔癖で鼻をほじった手とか苦手で(T_T)(T_T)

    触られずに早く帰るかって事を考えると‥
    そうなんですね‥
    授乳の事は、考えていなかったです😥🌀
    公開処刑なんて、精神的に狂いそうなので
    旦那に、先に皆さんの前ではしたくないと言おうかなって思いました!

    • 1月13日
  • もも

    もも

    自分もダメです(>_<)
    電車のつり輪とかも気になってしまって。

    自分旦那の実家が遠いので毎回泊まるんですがもう、不安しかないです(´・_・`)
    確かに旦那さんに先に言っとくのもありですね^^

    • 1月13日
canaria

なかったですね😂長男も次男もガルガル期なく、自分がずっと抱っこすると疲れちゃうから、抱っこしてくれると助かるって逆に思ってました😂w

  • もも

    もも

    お二人共なかったんですか!
    確かに抱っこしてもらうと忙しい時は助かりますもんね(笑)

    • 1月13日
  • canaria

    canaria

    抱っこしろって凄いんですよ😂w

    なので、誰か抱っこしてくれたら楽だと思ってしまいます😂
    知らない人でも、構ってくれたらちょっと休めるって感じに思っちゃいます😂w

    • 1月13日
  • もも

    もも

    そう思えるのいいですね^^*
    なかなか怖いなと思ってしまって(笑)
    助かるんだろうなとは思うんですが

    • 1月13日
  • canaria

    canaria

    産むまでは不安しかないかと思います😂でも産んでからかなり出すもん出したしスッキリなって、開放感出ましたね✨気持ち的にも落ち着いてスッキリしました✨また気持ち変わるかもしれないですよ✨

    • 1月13日
  • もも

    もも

    確かに出すもんだしますもんね(笑)
    最近子育て大丈夫かなと不安になったりしてしまうので😵

    • 1月13日
  • canaria

    canaria

    自分のペースですれば大丈夫です😂周りの焦らす意見は聞かない事ですね✨為になるアドバイスならいいんですが✨

    • 1月13日
  • もも

    もも

    かなりためになります☆
    そういってくれると有難いです!

    • 1月13日
  • canaria

    canaria

    出すもん出したら気持ちが変わりますよ✨私しか守らなきゃいけないって気持ちが産んだら皆で守るってなったら、だいぶ気持ちが変わりますね✨

    • 1月13日
deleted user

私は人見知りしないようにいろんな人に抱いてもらってます。
もちろん手洗いうがいはしてもらってます。

  • もも

    もも

    確かに誰にも触らせないのも人見知りになるかも知れないですね。
    手洗いうがい頼んだら面倒くさとか言う人いらっしゃたりしました?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いませんよ!
    むしろみんな私が言う前から手洗いうがいしてくれてますよ!

    • 1月13日
  • もも

    もも

    あ、そうなんですか!
    なら安心( ﹡ˆoˆ﹡ )
    なかなか出産後大変と聞くので不安で💧

    • 1月13日