※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で、子育てへの不安が増しています。体調も優れず、一人でいるのが辛いです。周りに相談できず、孤独を感じています。

妊娠中の情緒不安定。

現在7ヶ月です。 
毎日、妊娠、出産、産後の育児について何かしら不安を感じてしまいます。
今日は自分にちゃんと子育て出来るかなど、考えはじめたら止まらなくなり、どんどん不安になってしまいました。
妊娠前はひとりでも平気だったのに、今は日中ひとりでいるのが辛い時があります。
妊娠してから体調もあまり優れず、具合が悪くなったらと思うと外出するのも不安感があります。

数日前まで出産や子育てに前向きだったのに、急に気持ちが変化したりして戸惑います。
前向きになったり、不安になったりを繰り返しています。でも割と楽しみより不安の方が大きい気がしてます💦

妊娠中特有の情緒不安定なのでしょうか?
周りに聞ける人もいなくて、自分だけなのかなと凹みます😢

コメント

さおりん

みんなそうだと思います!と言うか、そうじゃない人居ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか考え出すと雪だるまみたいに不安がどんどん大きくなってしまって、、
    気分転換しようと思っても結局また考えてしまったりして。
    自分だけじゃないんだと思えました😢ありがとうございます!

• 2月21日

みんな不安だと思います😖
30wすぎても、死産などはよく聞く話だし…と不安になりますよね💦
なかなか辛いと思いますが、周りの人の助けを借りて、自分なりに頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さんそうなんですよね💦
    こんなに不安感強くて自分はどうなってしまったのかと思ってました😣
    自分なりに周りの人を頼りつつ乗り切ろうと思います。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、妊娠後期は特にそうでした。それに加えて、お産への不安もすごくあり、つい検索魔になっていました

私の場合は、体調が良い日に、日の光を浴びに好きな音楽を聞きながら、近場に散歩に行くだけでも違いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと後期になるとより実感が湧く分、不安も大きくなりますよね💦今からこんなに不安になっていて、後期はどうなってしまうのかと今からびびってます😅
    出産するまで、出産してからも不安な事はあるんですよね。
    気分転換に、天気の良い日に音楽を聞きながら散歩してみます😌
    ありがとうございました!

• 2月21日
もうふ

私もそうでした。
虐待してしまうかもしれないとか
私が母親じゃないほうがよかったんじゃないかなとか
旦那早く帰ってきてくれないかなとか。
産後も赤ちゃんが小さいうちは情緒不安定&旦那依存のナヨナヨママでした。
自分は死んだ方がいいとか、旦那に新しい嫁探してもらってこの子を育ててもらったほうがいいのかもとか(頭おかしいですよね、もしかして鬱っぽかったのかもです)

少しずつ、少しずつ母として強くなっていっているのを感じます
また、子を心から思う気持ちが心の底からじわじわ泉のように湧き出てくるような…
出産、新生児期、夜泣き、疲労困憊の日々、イライラの日々、看病、イヤイヤ期などなど沢山の困難を赤ちゃんと一緒に乗り越えて、その度に愛が増すような…
そんな感覚です。

いずれ不安よりも、この子を幸せにするにはどうするか?に思考がシフトチェンジするようになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身のお話も詳しく教えて下さりありがとうございます😣✨沢山の困難を赤ちゃんと一緒に乗り越えていく中で変わっていけるのですね。
    世の中のお母さんは皆さん凄いなと尊敬します。
    今はまだ自分が母として強くなれるとは思えないですが、もうふさんのお話を聞いて私も徐々に変わっていければいいなと思えました😌

• 2月21日
🍙

私も今は結構治りましたが、家に1人でいるのが寂しくて突然旦那に泣きついてひとりぼっちって号泣している時もあれば、実家の愛犬が恋しくて寂しすぎて泣いて家事できなくなったり訳わからないくらいに、情緒不安定でした😂😂😂子育てでも結構メンタルブレイクする事多いですが、旦那さんと休日一緒に出かける日が増えたりしてから泣く回数もほぼ0で、マタニティブルーも無くなった気がします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠中は情緒不安定になるものですかね。かれんさんは今は落ち着いているんですね!旦那さんとの外出がいい気分転換になったんですね😊✨
    外出するのも不安感が出てきてしまって中々楽しめない自分がいます…。私も徐々に落ち着いてくれるといいなぁ。
    ありがとうございます🌼

• 2月22日
年子ママ🕊️

私ももうすぐ産まれるって言うのに未だにあります😭
妊娠期間早く終わって!とか生まれたら生まれたで子育てできるのか。とか😭
情緒不安定になるせいなのか旦那との喧嘩も増えてそういう自分が嫌になって病むことも泣くことも増えまし💦
妊娠期間中は特に敏感になるみたいだからみなさんあることなんじゃないですかね?🥲
私は気晴らしにできる範囲の好きなことしたり家の事したり近場の好きなスポット行ってみたりとにかく好きなことしまくってます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に敏感になった気がします🥲妊娠期間早く終わってと私も思っちゃいます!赤ちゃんには申し訳ないですが😅
    旦那も疲れるだろうなとか、楽しく無いだろうなとか考えて病んでしまう時もあります。
    好きな事をしまくる!いいですね🎵今だけの不安定だと思って、好きな事を出来る範囲でやってみます!ありがとうございました✨
    ここ🔰さんも残りの妊娠期間をお体を大事にお過ごし下さい😊

• 2月22日