※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食よりもミルクを好む様子。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか。

あと1週間くらいで10ヶ月になる男の子を育てています👶🏻離乳食を規定量用意してあげているのですがまだまだミルクが大好きで30分も経つとミルクを欲しがりギャン泣きで離乳食を食べません😭💦離乳食完食する時もありますが最近はもっぱらミルクです🍼💦同じような方おられますか?またどのようにしたらいいのかも教えていただきたいです😢🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

りり

離乳食の量はどれぐらいですか?
スケジュールなども教えていただけると嬉しいです🌸

• 🐣🩷

🐣🩷

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    8時〜9時 起床→離乳食①→ミルク200〜240ml
    12時〜13時 離乳食②→ミルク200〜240ml
    14時ごろ 昼寝
    16時 起床
    17時〜18時 離乳食③→ミルク200〜240ml
    19時〜20時 お風呂→就寝
    (21時〜22時 ミルク④)←起きたらミルクあげてそのまま寝てくれる感じです。起きなかったら朝まで寝てくれています👶🏻💤
    離乳食よりもミルクを欲しがり200より減らしてはみたりするもののもっとミルクを欲しがってしまい結局あげてしまって、、🤦🏼‍♀️200〜240ml飲むとすごく満足そうで笑顔になって1人で遊んだりしてます🥹なのでミルク離れみなさんどうやっているのかなと思いました🍼😢😢

• 2月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

すみません!離乳食の量が
    軟飯80〜90g
    野菜果物40g
    タンパク質規定量
    で、合計1回量を150gになるように与えてはいます!

• 2月21日
  • りり

りり

もし離乳食がもう少し食べられそうならどんどん増やしていいと思います😌
    息子もミルク大好き星人だったのでとにかく離乳食をしっかり食べさせてたら、いつのまにかミルクよりも食べる方へと執着が変わりました🙌🏻

スケジュール的にもいいタイミングなので、とにかくミルクが大好きなのかもですね🍼

• 2月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

離乳食増やしてあげたいのですが最近ずっと完食せずでミルクあげたあとに食べさせてみようとするんですけどお腹いっぱいなのか食べてくれなくてそのまま結局捨ててしまう事が多くなかなか量を増やせません😢

• 2月21日
  • りり

りり

難しいところではありますよね🤔
    もう少しご飯への興味が出てきたらミルクを減らすようにしてみたり、ミルクをフォロミに切り替えたりしてみてもいいかなと思います💭
    ミルクだとご飯と同じなので、フォロミだとお腹に溜まりにくいのでご飯も食べるかもです!

• 2月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

夜の離乳食の後のミルクをフォロミにしてるんですけど同じなんですよね、、💦😭

• 2月21日
  • りり

りり

全部フォロミはどうですか?🤔💭
    150g近く食べてますし、体重に関してお医者さんから何か言われてない限り、全てフォロミに変えていいかなと!

• 2月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

体重は特に何も言われておらずめちゃくちゃ標準です!🥹
    一応規定量用意はしてますが残すので栄養とかが心配で夜の離乳食のあとのみをフォロミにしてるんですけど全てフォロミにしても大丈夫なんですかね?🤔💦残す時は半分くらい残したりする時もあります😭

• 2月21日
  • りり

りり

臨機応変に変えてみるのはどうでしょうか🤔
    全部食べたらフォロミ、半分しか食べなかったらミルクなどでいいかなと💭

ご飯よりもミルクの方が倍近くカロリーが高いので、こんな感じで調節するのもありです🌈

• 2月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

なるほど!!!🤔それで一度やってみます!!!🙇🏼‍♀️色々考えてくださりありがとうございました😢🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 2月21日