※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
産婦人科・小児科

咳があまり出ない細気管支炎ってありますか?1週間ほど前から、熱の上が…

咳があまり出ない細気管支炎ってありますか??

1週間ほど前から、熱の上がり下がりを繰り返し、昨日39℃台まで上がったので病院を受診しました。
(元々、体温が高い子なので様子見してました。)
レントゲンで、素人でも見てわかるような感じでウイルスが肺の方まで広がっていて、肺炎まではいかないけど、細気管支炎と診断されました。

咳は3日前くらいから、ちょっと咳出るなくらいで酷くなったりもしていなかったので、保育園の先生にも連絡したら驚かれました。

ママリで他の質問を見ても、入院って方が多いのと、咳が結構出てるようで、???となっています。
ちなみにRSからの細気管支炎かはわかりません(RSは検査してません。)

2月の頭に突発にはなりましたが、咳が出るような風邪は引いていないので、なぜウイルス性細気管支炎になったのか、、。

コメント