※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、母乳しか飲まない悩みです。保育園や仕事で預ける時に困っています。他の方の経験やアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月はお出かけの時や、家族に預かってもらう時だけミルクにしてました。
しかし、母乳の出が良すぎて完母と言っていいほどに、、
出かけ先でも授乳室があれば母乳、
車内であれば母乳、、
母乳を飲む姿が本当に可愛くて。
母乳あげたい想いが強くて。
生後2ヶ月前から、哺乳瓶を嫌がるように!!
哺乳瓶で全く飲んでくれませんφ( ̄ー ̄ )
ちょっと預けたい時、
仕事もしたいので保育園の時、
同じ境遇の方いませんかね、、、
哺乳瓶も変えてみたり、乳首をシリコンにしてみたり。
おしゃぶりも嫌がります。(笑)
哺乳瓶でやるとついにはギャン泣き(笑)
心を鬼にして少し飲もうね〜頑張ろうね〜ってやっても
まだ生後2ヶ月だから可哀想だし、
わからないよね。と思いもあって。
何もかも初めてなので失敗があっても、
やっぱり困るー!!!

コメント

KXVK96

旦那さんや他の方があげても飲んでくれないですか😂?
うちは私があげると飲まないのに他の人だとなんだりします😂

  • mkmama

    mkmama

    全く飲みません😭
    誰があげても怒ってギャン泣きです(笑)

    • 1月13日
れいれい

乳首を咥えさせてさっと哺乳瓶にすり替えたら騙されたのか飲み始めました。
それで哺乳瓶に慣れたら最初から哺乳瓶でも飲むようになってました!

  • mkmama

    mkmama

    私もそれやりました!!
    でも騙されてくれませんでした!😱

    • 1月13日
  • れいれい

    れいれい

    うちの子より頭がいいんですね!笑
    あとは乳首を変えてみたりミルクを変えてみたりですかね(>_<)

    • 1月13日
  • れいれい

    れいれい

    乳首を暖めてみるといいかもしれません!

    • 1月13日
  • mkmama

    mkmama

    お口が敏感なのかもしれません(笑)
    乳首変えたり暖めてみてもダメでした😭
    試しにミルク変えてみます!
    せっかく缶でかったのにー!!(笑)

    • 1月13日
まいごん

うちもです😂
前は飲んでくれてたのに哺乳瓶、おしゃぶりいやがります!
ますます預けにくくなりました(*_*)

  • mkmama

    mkmama

    同じですね😭
    生後2ヶ月からこんなんだとこの先が怖いですよね〜〜😂(笑)

    • 1月13日
ありんこ

哺乳瓶を嫌がってるのもあるとは思いますが、ミルクの味を嫌がっていることはないですか?
いつもと違う味!って思ってるとか。

搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのはいかがですか?
我が家は冷凍母乳を作ってて、旦那とお留守番してもらう時にあげています。
哺乳瓶で飲むのを忘れないように、私の出掛ける予定がなくてもたまに哺乳瓶であげています。
飲み始めは、え?って困惑顔をしてますが、母乳が口に入ってくるとグビグビ飲んでくれますよ!😊

  • mkmama

    mkmama

    生まれた時からあげてる粉ミルクなんですけど、一回違うのにも変えたことあって。
    またそれに戻して試してみます!
    いつもタオルとかお風呂場で搾乳して捨ててたので、一回哺乳瓶に搾乳してあげてみようかと思います☺
    面倒くさいが勝って冷凍母乳考えてなかったんですけど、それで飲んだらなるべく粉ミルクじゃなくて母乳であげれるように考えてみますね!!

    • 1月13日