※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

流産後の出血は子宮内の血が出ることがあります。生理後にも古い出血が続く場合もあります。心配なら医師に相談してください。

流産してから、生理後のおりものに血が混ざるようになりました。11/11に完全流産。手術はしていません。

それから少量の出血が続き、完全に出血が止まったのは12/16。

12/30〜1/6まで生理。

そのあと、生理が終わったと思ったら、1/8〜今日1/13まで、おりものに少量の茶色い血や黒っぽい血が混ざったようなおりものがでます。

流産後に子宮内に残った血が出てくるのは分かるのですが、もう生理も来たのに、まだダラダラとごくわずかな少量の古い出血が混ざるおりものが出るのは、仕方がないことなのでしょうか。。(>_<)

コメント

体調はもう大丈夫ですか?
私も10/29に完全流産しましたが、出血が5日、茶オリは3日くらいで治りました。その後は茶オリもなく普段の周期通りに生理開始しています。基礎体温の乱れや生理の量が増減したりは多少ありますが、そんなに出血は続かないですね。
ちなみに、子宮収縮剤を3日か5日くらい飲みました。
子宮収縮剤は飲みましたか?
出血や茶オリがなくならないと、まだ回復してない気がして不安になりますよね(>_<)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    子宮収縮剤は5日間のみました。
    先日投稿した日の翌日からピタッと出血がとまりました!
    良かったです。丁寧なコメントありがとうございました^ ^

• 1月16日
きい

わたしも去年9月に流産しました。
わたしの場合は手術だったので参考になるか分かりませんが…( ; _ ; )
流産後、今までに3回生理が来たのですが2回目と3回目の間に何日間か不正出血(少量の茶色や黒色の血)がありました。
2回も生理が来てるのに何故?と不安になった事があります( ;ω;`)
とりあえずその時は様子見したのですが、その後は不正出血もなくなりました!
もし何回も続くようであれば病院で診てもらうのもいいかと思います(>_<)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    先日投稿した次の日からピタッと出血が止まりました。
    明日、先日した血液検査の結果を聞きに病院に行く予定があるので、その時に聞いてみます。
    丁寧なコメントをありがとうございました!

• 1月16日